2014年09月26日

断捨離週間

今週はずっと実家の片付けや自宅の片付けをしていた。
まさに「断捨離週間」となった。

実家は燃やせるゴミで11袋、燃えないゴミ1袋、紙ゴミ2袋も出た。
どっさり捨てたのに、まだ物がある。
これからは物を買うときによく考えて、大切にしようと思った。

実家がある程度片付いたので、今日は自宅に戻って
段ボールに詰め詰めしていた。
実家と違い、自宅はまだ物が少ない。

とはいえ、捨てられない趣味の物が多くあったので、
実家に送る予定となっている。

あと、年に1回しか行かないスキーも板が古くなったのでこの機会に廃棄し
以前使っていたパソコンやちゃぶ台も捨てようと思っている。
posted by kaori at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

10年分の荷物

一昨日から遅い夏休みに入りました。
今年の休みはどこにも行かず、ひたすら片付けをする予定です。

私は物を持たないほうだけど、それでも同じ家に10年も住むとかなりの荷物。
新居はそれほど大きい家ではないので、全部持っていくわけにはいきません。
不要なものは捨てるしかありません。

先週から断捨離週間として、仕事の忙しい中、
がんばって大量の本を売り、山のような雑誌を捨て、
着ていない洋服を捨てました。

昨日はクローゼットの片付け。
私が暇だった時代の産物(デジタル一眼カメラ、ソーイングキット、絵など)、
紙袋がたくさん出てきて、趣味系の物は実家へ送付し
紙袋は見ずに捨てました。

残りは下着とタオル、パソコン周り、キッチン、洗面所、物置で終わりです。
スーツケースもありますが、実家に持っていこうかと
思っています。
posted by kaori at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ちょっとうんざり・・・

先日婚約し今日新居の契約をしてきました。
ところが、うちの親がいろいろと口出して困っています。
新居の土地が低いとか、もっと安いところに住んでお金を貯めなさい、とか
早く式を決めなさい、とか、いろいろうるさいです。

私と彼が決めることなんだから勝手にしてほしいんだけど・・・。
今後が思いやられます。。。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

片付け開始!

今日から来月の引っ越しに向けて、片付けを開始しました。

まずは溢れかえっている本棚から。
雑誌は基本、全捨て。どうしても残したい本だけ残して、
あとはぜーんぶ、ブックオフの宅本便で持っていってもらいます。
金額が安かろうと(゚ε゚)キニシナイ!!
ただでもっていってくれることが助かります。

次は、洋服かな。捨てにくいので、難易度高いです。
でもどんどん断捨っていきますよ!
posted by kaori at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

着々と準備

今日は家の解約申し込みをしました。
なんだか早いなぁ・・・。

来月からは新居に移ります。
あーーーそろそろ片付けなくちゃ!!
いらないものはどんどん捨てて、
捨てられないものは実家に送っちゃおう(笑)
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

シャトーレストランにて。

憧れのシャトーレストランでついに!プロポーズの言葉をいただきました。
サプライズで大きな花束ももらって感動しました。
私の好きな淡いピンクと白のバラに、赤いダリアや枝が入って
秋らしくかわいいアレンジです。

ロブションは味も良いですが、料理とお皿の色の組み合わせが絵のように綺麗です。
パンやお菓子はワゴンに並んだたくさんの種類から選べて心がときめきました。

写真を撮って印刷してくれたり、メニューをリボンで結んでくれたり
女性限定のブリオッシュもプレゼントしてくれてサービスも良かったです。

こんな高級店に行くことはもうないと思いますが、
それだけに一生忘れられない時間となりました。

ここまでいろいろしてくれた彼に心から感謝します。
本当にありがとう!これからもよろしくお願いします。

20140913005004955.jpg

20140913005043543.jpg
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

公私共々忙しい!

仕事が忙しーーーーんだけど、休まないといけなくて休んでます。
その激務(?)の合間に、プライベートでも忙しいです。

今日は彼とエンゲージリングを先週に引き続き見に行きました。
いよいよ私も…といった感じです。

本当は別のものを見ていたんだけど、隣で彼がすごくきれい!と言っていたので
どれどれと見たところ、ものすごくキラキラしていたので即決でした。
デザインもシンプルながら豪華で大変気に入りました。

しかもブライダルフェア実施中で、5万円ほど安くなりました。
あまりお金のない私たちには嬉しいことです・・・。

私は通常のサイズよりもかなり小さいらしく、5.5号でした。
5号のピンキーリングでも入るほどの指の細さとのことです。
出来上がりには一か月ほどかかるそうですが、今からとても楽しみです。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

家を決める

まだ2回しか見に行ってませんが、新生活のための家を決めました。
今度は都心の生活です(あれ、今は・・・???)

便利の良いところですが、とりあえず仮住まいです。
春になったらまた引っ越すことになるかもしれません。

将来のことはわかりませんが、ある程度計画的に
事を進めたいと考えています。。。

今日は友人とスペイン料理を食べに行きました。
4500円フリードリンク付きのコースで食べられないほどの料理の量に
おどろきました。おいしかったけれど、残しちゃいました・・・。
こんな自由な生活もあとわずかかもしれませんね。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

最近忙しい・・・

先月からずっと仕事が忙しくてなかなかゆっくりできない。
明日はもう金曜日か。早めに仕事を終えてゆっくりしよう。
posted by kaori at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

勝手に未来の予定を書く

あまりにも仕事で疲れたので、勝手に未来の予定を書きます。
ちなみに何も決まっていません。フィクションです。

2014年9月中旬 憧れのフレンチレストランでプロポーズ
2014年9月下旬 私の両親に挨拶に行く
2014年10月上旬 都内の某料亭にて家族の顔合わせをする
2014年10月下旬 入籍&引っ越し
2014年11月中旬 海外挙式(できたら欧州)
2014年12月中 新たな命を宿す
2015年?月  出産⇒産休⇒育休(2年)
2017年?月  復帰(または退職)

上記について、段取りよく事を進めます。
そして子供ができたら、残業をしないように上司に話します。
先月は30時間超えたからさすがに疲れたわ・・・。
posted by kaori at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする