2014年03月18日

とげが心臓に

仕事がいっぱいになりつつある。
初めての仕事ばかりでかなりの緊張感を感じている。
家に帰り、仕事のことを忘れようとちびまる子の録画分を見た。

それが「とげが心臓に刺さる」という噂を信じるという話。
私も子供の頃に信じていて、とげが刺さるといつか心臓に
まわるんじゃないかとドキドキしていた。

あーあるある、こういう都市伝説。
この他にも、ピアスの穴を空けると耳から白い糸が出て
失明するとか(笑)

今回の話もおもしろくて心から笑いました。
ストレス発散には笑うのが一番!
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

おもしろすぎる

今回のNHK朝ドラ「あまちゃん」は本当におもしろい。
セリフや小物が凝っていて、見れば見るほどおもしろい。
朝も昼も夜も見れないので、録画したあまちゃん―通称「録あま」を
仕事が終わってからご飯を食べながら楽しく見ている。

特に今日の回はおもしろすぎて、笑い過ぎてご飯を吹き出しそうになった。
それは「前髪クネ男」という新キャラが登場したからだ。
腰の振り方が激しすぎるし、鎖つけてるしチャラさがいかにも、な感じで笑った。

「前髪クネ男」を演じているのは、大河ドラマ「八重の桜」で
アメリカから帰ってきた山川健次郎を演じている勝地涼さんで、
真面目できりっとした印象があったので、今回の配役とのギャップがすごい。

あまりにもおもしろすぎたので、2回も見てしまった。
「前髪クネ男」は本当に笑った。
あれを演じたのはすばらしいと思う。
posted by kaori at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

中野さん

ちびまる子ちゃんをいつも日曜日に見ている。
最近は録画して仕事が終わった平日に見ることも多い。
見ていると笑えるので、ストレス発散になる。

先週の回だったか、珍しく「中野さん」が出てきた。
「中野さん」とは、友蔵じいさんの友達で、
小心者でいつももじもじしていて、本心を言うことができない。

そのため、『あの・・・その・・・あのその・・・』と
小さい声でぼそぼそと話すので、私は見ていると少しイライラする。
でも、こういうキャラの人って日本人に結構多いので、
さくらももこは人間観察がよくできてるな〜と感心するのだ。

中野さんは、基本良い人なのだが心配性でもあり、内心いろんなことを
考えているのだが『NO』と言えない性格なので、本心とは逆の言動をすることも多い。
ところが結局、心配していたことも大ごとにならず、気苦労の多い性格である。
『あ〜こういう頭でっかちな人っているいる・・・』と思うと笑えてくる。

ちなみに奥さんも出てくることがあるが、中野さんと同じ顔をしている。
血はつながっていないはずなのに、夫婦は長年一緒にいると顔も性格も
似てくるというから、わざと同じ顔にしているのかな〜と勝手に想像した。

nakanosan.jpg

■ちびまる子ちゃん キャラクター紹介
http://chibimaru.tv/chara/
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

スーパーソング

タイトルの「スーパーソング」ってなんぞや?と思われたかもしれません。
すごくかっこいい特別な歌のこと?
いえいえ、、、それは違います。

「スーパー=スーパーマーケット」

「ソング=歌」

のことです。(私の造語)

昨日、家から歩いて10分ほどのところにあるスーパー、
「サミット」に初めて行きました。
関東圏では割とメジャーなスーパーです。

大型スーパーなので、品数が多くてびっくり!
カゴを片手に、あちこちキョロキョロしちゃいました。
試食や試飲もしているし、魚が種類豊富で安い!!
ここに住み始めて8年目にして初の発見でした。(もっと早く行くんだったわ)

会社の同僚から聞いた話によると、サミットのポイントが
10000ポイントたまると、なんと10000円キャッシュバックしてくれるそうです!
お買物券じゃなくって、現ナマですよ!!それってすごくない???

そして、このサミットには店内に歌が流れています。
その名も「サミットソング」♪なんと、2種類もあるようです。
詳しくはこちらをご覧ください。着メロDLもできるみたいよ。

でも、私にとっての「スーパーソング」第一位は、
なんといっても「スーパーヤマナカ」の歌です。
東海ローカルなんで、知ってる人しか知らないだろうけれど・・・(;^ω^)

小学生の時に、母がヤマナカで買い物しながら、
ルンルン♪と店内の音楽に合わせて小躍りして
「ヤマナカ〜ヤマナカ〜♪」と歌っていたので
とても恥ずかしかったのを思い出します。

曲調は火曜日のサザエさんみたいなさわやかな感じ(これわかる?)。
70年代の幸せで明るい家庭、ってイメージかしら。
その歌詞もステキです。ネットを調べてみたら出てきた!
みんなよく覚えてますね〜。


散歩のつもりで歩いていても ホホホ
明るい呼び声
心が弾む
パッとひらめく素敵なメニュー
いつもあれこれ 楽しいお買い物
ヤマナカ ヤマナカ ヤマナカスーパーチェーン


とにかくとにかく一日一度 ホホホ
広場で会いましょう明るいジルバ
今日も出会ったおなじみさんと
アイデアあれこれ
一緒にお買いもの
ヤマナカ ヤマナカ ヤマナカスーパーチェーン


ジルバって・・・何?(笑)
私は『パッとひらめく素敵なメニュー』ってとこが好きでした。
メロディーを聴いてみたい人がいたら、私に会ってください。
アカペラで歌ってあげます♪

■サミットソング(サミット)
http://www.summitstore.co.jp/infomation/2song.html

■大手スーパー・デパートのイメージソング?(Yahoo知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381482733
posted by kaori at 21:50| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィン

あああーーー・・・今日も仕事凡ミスばかりでこんな自分に疲れた。
首や目も痛くなってきたので、定時で帰りました。

こういう時はかわいいものでも見て、美味しいものでも食べて癒すことにしよう。

これ、今朝見つけたアニメーション。ハロウィンがテーマ。かわいい!!
小学生の時、よく手袋でこの人形作って遊んだなぁ〜。

posted by kaori at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

無条件に笑えるキャラ

私はずっとクールに見られていると思っていたが、
意外にも周りから「よく笑ってるね」と言われる。

声を出して「わはは!」と笑うわけではなく、
いつも( ^ω^ )ニコニコ笑っているのだそうだ。

そんな私でも、声を出して大笑いするときがある。
それは私の「笑いのツボ」にはまった時だ。

私の笑いのツボは、ちょっとだけ皮肉のある笑いである。
それから、真面目な場でふざけたものが出てくると
そのギャップに笑ってしまう。

あと、これは絶対に笑える!無条件に笑える!っていうキャラがいる。
それは、志村けんの 『バカ殿』である。
志村けんのキャラは全部笑えるが、『バカ殿』は格別に笑えるキャラだ。
もう『バカ殿』を見ただけで笑えちゃう。。。
どんなに真剣な空気が流れていたとしても、『バカ殿』を見れば吹き出してしまう。

子どもの頃、『バカ殿』のコントは必ず見ていた。
私は「教育上よろしくない」という理由から親がドリフのコントを見させてくれなかったが、
なぜか『バカ殿』だけは許可が出たので楽しく見ていた。

『バカ殿』が出てくるのが楽しみで、出てきたらその存在があまりにもおもしろくて、
私は笑いが止まらなかった。あまりにも笑い過ぎてお腹が痛くなった。
そして私はトイレを我慢する癖があったので、思わず漏らしそうになったこともあった(笑)

実は仕事の資料にその『バカ殿』が登場することになり(「なんで?」と突っ込まないでね)、
私は真面目な場でも『バカ殿』が出てくると「ククク・・・」と笑いをこらえている。
でも『いけない、いけない』と自制して、できるだけ『バカ殿』を見ないようにしているのであった。

志村けん バカ殿_l.jpg

P.S 私を笑わせたい人は、『バカ殿』の画像をたくさん用意してくださいw
posted by kaori at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕に願いを・・・

201107051158000.jpg

5日に別宅へ避暑に行った際、駅前に大きな笹の葉が掲げられていました。
そこには色とりどりの短冊や、金銀の飾りが夏の浜風にそよいでいました。

私は短冊を見るとついつい手が伸びてしまいます。
荷物も大きいのに、サインペンを手にして、黄色の短冊に願い事を書きました。

どんな願い事なのかは・・・ひみつ。。。(´∀`*)ウフフ

すると隣にいる別宅の主も何やら二つほど願い事を書いていました。
一つの短冊には・・・私にとって、うれしいことを書いてくれました。
「ありがとう」と伝えました。主は無言だったけど笑顔でした( ^ω^ )

そしてもう一つの短冊には・・・

「震災の被害にあわれた方の心の傷がいえますように」

なかなかいいこと書いているじゃないのーーー!!!Σ(゚д゚)
普段ふざけてばかりのおちゃらけおじさんなのに、今日はどうしちゃったの?
かっこよくて好きになっちゃうかもしれない・・・。
どうしよう。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

ん・・・???でもなんか変だな。
目を凝らして、よ〜く見てみると・・・。
あれあれあらあらありゃりゃー・・・

災の被害にあわれた方の心の傷がいえますように」

「あれってさー・・・『需要』の『需』じゃない?
『震災』なら、『震える』って字だよ・・・。」

その言葉を聞いて、すぐさまペンで修正しに行く姿を見て、
やはり別宅の主らしいなぁ・・・そういうところが笑えるなぁ、と思うのでした。。。
posted by kaori at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

切り株猫

201106202135000.jpg

今日は午前中休みを取って、12時前に別宅から出勤した。

駅までの道のりの途中に、大きな公園がある。
そこにはたくさんの木々と広場と噴水があって
市民の「憩いの場」となっている。

この公園には、「切り株猫」がいる。
私が勝手に名づけたこの猫は、小さな切り株の上に
ちょこんと乗っている白い野良猫(?)だ。

朝見ることもあれば、夜暗くなってから見ることもある。
いつも切り株の上で目を細めて物思いにふけっている。
「またあの猫がいる!」という私の声にも動じず、
達観したような態度でじっと何かを見つめている。

地元でも有名な猫らしく、みんなにかわいがられているようだ。
なでられてもじっとしており、目を細めている。
でも、犬のように懐くわけではない。
その態度が、私には落ち着いた猫の「威厳」を感じさせるのだ。

別宅の主は完全な「猫派」なので、私が気づかぬ間に
「切り株猫」に近づき、頭をなでていたこともあった。
急になでられても切り株猫は動じることはない。

今日もそんな「切り株猫」の定番席である切り株を見たが、いなかった。
あの哀愁漂う猫背を見れないと、ちょっと寂しい気持ちになる。

ネットで調べてみると、あらびっくり。
この「切り株猫」はテレビでも紹介されていたらしい。
なんでもこの猫を見るために、わざわざ訪れる人もいるのだとか。
地元民だけでなく、多くの人から愛されている大人しい猫なのである。

冒頭の絵は、「切り株猫」への愛情を込めて私が色鉛筆で描いた。
私は犬派だから、猫には描きなれていない。
でも、私から見た「切り株猫」が、イメージどおりに描けた・・・かな?
posted by kaori at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

NHKの天気予報キャラ

最近NHKの9時からのニュースを見ていなかったのだが、
天気予報のキャラクターが増加していて驚いた。

NHKのHPを見てみると詳しく紹介されている。
私としてはなんかNHKっぽくなくておもしろかった。
画像と紹介文をこちらでも紹介しよう・・・。


春ちゃん.jpg
春ちゃん
みんなにお天気のことを伝えます。
ギリシャっぽい春の女神のイメージ
春をもたらす。

秋ちゃん.jpg
秋ちゃん
秋の女神の竜田姫をイメージ。
爽やかさ、しっとりとした秋をもたらす。
春ちゃんと仲良し。

夏将軍.jpg
夏将軍(熱中将軍)
汗だくになり、うだるような暑さをもたらす。
気温35度を超える猛暑日は、“熱中将軍”に!

冬将軍.png
冬将軍
寒さや雪をもたらす。
豪快だが細かい事によく気が付く繊細な一面も


冬将軍と春ちゃんの存在は知っていたけれど、
いつの間に秋ちゃんと夏将軍が登場していたんだろう・・・。
でもなんとなく季節の雰囲気が現れているよね!

NHKのHPでは歳時記を紹介するマンガも載ってるよ。

■春ちゃん(news Watch9)
http://www.nhk.or.jp/nw9/haruchan/character/index.html
posted by kaori at 22:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ドロイド君

今週は長かった。。。
初めての仕事でちょっと疲れてしまった。

たまたま見つけたこのアンドロイドのキャラクター「ドロイド君」の
華麗なるダンスをご覧ください。すごいよ。

posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

グレートありがとウサギ

毎日続く地震や原発のニュースを見ていると、暗い気分になってしまいます。

でも・・・ひとつだけほっとする瞬間があります。
それはACのCM「あいさつの魔法」を見ているとき。
絵がかわいいし、歌も明るいし、ゆる〜い雰囲気もたまらなく好き。
元々ACのCMって好きなんですが、このCMは特別です。

今朝、mixiを見ていたら友達が「ポポポポ〜ン」のフラッシュサイトを教えてくれて
めちゃめちゃ笑いながら、気が済むまで何度も『ポポポポ〜ン』『ポポポポ〜ン』
『こんにちワン』『ありがとウサギ』ボタンを押して一人で遊んでました。
(あやしいね・・・私って。。。)

YouTubeやニコニコ動画を見ると、いろんなポポポポ〜ンの動画があるんですね。
好きなのは私だけじゃなかったんだ!!!

その中でも特に笑った動画がタイトルの「グレートありがとウサギ」。
途中のACマークと、ラストの『エーシー』という声が冷たい印象で笑えます。

posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

オバケタオル

やばい。これほしい。

オバケタオル。
tk007203_t00.jpg

こんなふうに使うらしい。
tk007203_d10.jpg

本当にほしい!どうしよう〜〜〜!
買いたい!・・・高いけど買いたい!!

これかぶったらまさに『リアルオバQ』だよね。
誰でもQちゃんになれるよ。これって楽しすぎるよね!

小さい頃にバスタオルをかぶって『おばけごっこ』をしたことを思い出した。
でも、ここまでオバQみたいなタオルは初めて見たよ!

オバQといったら、白黒オバQ、新オバQ、オバQがあるよね。
どのオバQを見ていたかで、大体の世代がわかってしまうのだ・・・!


これを見てた人は40代後半〜50代。なんかP子の顔が違うんだけど・・・。
オバQの声はへドリアン女王を演じていた人だよ。(と父が言ってた)


これを見てた人は30代後半から40代前半。
マラソンの高橋尚子はこれをカラオケで歌ったからQちゃんって呼ばれてるらしいよ。


私はこれを見てた人。20代〜30代前半はこれだよね。。。

■オバケタオル
http://www.mitsubai.com/tokyo/product/tk007203.html

■オバケのQ太郎(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%81%AEQ%E5%A4%AA%E9%83%8E
posted by kaori at 21:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ねこ特集

今日は寒かったから、一歩も外に出なかった。
家でDVDを見て、ホットカーペットで横になっていたらいつの間にか寝ていた。
その他、特に大きな出来事はなし。

ただ、前にニコニコ動画で見たねこ動画がおもしろかったので、いくつか載せておこう。
元気のないときは笑うのが一番!!!

1.立つ猫。
猫背じゃない猫。リアルバロンwww



2.うちの猫のありえない映像
大の字猫。足がかわいい(^^)



3.怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない
翻訳コメントが下の方に入ってるんだけど、それ見てたらめちゃめちゃ笑えた。
特に「お値段以上ニトリ」。意味不明なのがいい。



4.ぬこぬこトーク
2匹のネコトークをお楽しみください。ラストのなめてるのがかわいい。

posted by kaori at 23:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

日本史3大爆笑

今日は某予選会当日。
いろいろと私なりに特訓した。

その特訓の中で13日の記事にも書いたとおり、
私が高校時代に予備校で習ったI先生の日本史の本を読んだ。

この本、「いっきに読める日本の歴史」は本当に面白い!
ちゃんと事柄の背景まで言及していて、先生の講義がよみがえってくるよう。

その中でも私がおなかを抱えて笑った日本史実があったので
ここで私が選んだ「日本史3大爆笑」を紹介します!

*********************************************
1.くじ引きで将軍、だけど犬死に 足利義教
2.犬を飼ってお金を使いすぎた徳川綱吉
3.大奥で側室を40人囲って、子どもを55人作った徳川家斉
*********************************************


1は私が小学生の頃に読んだ漫画「日本の歴史」にも載っていました。
子供心に『こんなんで決めていいのかな・・・』って思いました。
でもこの人は赤松満祐って守護大名に殺される。
だけど、誰も後追い自殺もしなければ、赤松を追いかけて討つ人もなし。あわれ・・・。

2は有名な話だけど、荻原重秀が慶長金銀を作ったというマジメな話の中で出てきたから、
このタイミングで読んでみるとあまりにもバカっぽくて笑えた。

どれだけお金使ったんだろう?と思って調べてみたら、おもしろいことがわかりました。

犬屋敷は元禄8年(1695)末に収容を開始し、綱吉の死去により宝永6年(1709)に廃止されるまで、15年間存続した。敷地は現在の区役所を中心にJR中央線をはさんで約30万坪(100ヘクタール)に及び、5つの犬囲いには、各数百棟の犬小屋・餌場(えさば)・日除け(ひよけ)場・子犬養育場があって、最盛期には8万数先頭、飼料費は年額9万8千両にも達した。(「中野区の史蹟」より)


ちなみに、1両を4万円(一文銭を10円とした場合)として計算してみると・・・
年額3,920,000,000円っ!!!39億2000万円???
(計算と単位間違ってない???)

中野の犬屋敷行きたくなってきたよ・・・。

dog1.jpg
「ワンワン!」『僕たちの魂は健在だよ!』と言っております(訳:kaori)

3は本当にすごいよね・・・。

Wikiで調べたらこんな顔。見た目は別にふつーだけど。。。
本当かどうかは知らないけど、いろいろ言われてるみたいね。
(詳しくは下のWikipediaリンクを見てね)

250px-Tokugawa_Ienari.jpg
徳川家斉像(徳川記念財団蔵)←勝手に載せてしまった(^^;

今回私が読んだI先生の本↓
いっきに読める日本の歴史いっきに読める日本の歴史

中経出版 2007-08-17
売り上げランキング : 296478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■巨大な犬宿舎(中野歴史館)
http://sakaue.vis.ne.jp/sanpo/nakano/nakano.dog.html

■徳川家斉(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E6%96%89
posted by kaori at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

面白い心理テスト

私はGoogle Readerはてなブックマークの「Lifehack」を登録しているんだけど、
このはてなブックマークでは、レシピや健康情報、掃除の方法や整理術、ビジネスに役立つ情報など、
実用的なサイトをはじめとして、質が高くておもしろいサイトが見つかる。

今日見つけたのは、心理テストを紹介しているサイト。
最近はこういう面白い情報もどんどんいろんな人がUPして共有してくれるから楽しいね。

テストの方法は簡単。
指定された6つの図形を紙に書いて、それに自由に絵を書いていきます。
さらにその絵を表すような形容詞を書き込んでいきます。
その結果、今の自分自身のことがわかるというものです。

★ここからはちょっと種明かしになるから、心理テストをしたい人は後で見てね!
ちなみに私の結果はこんな感じ・・・。
恥ずかしいけど絵も載せちゃおう!

200911272026000.jpg
「明るい恋人 かわゆいSEX きれいな人生 人なつこい私 楽しい仕事 美しい家族」
なんじゃこりゃ〜〜〜!!!o(>□<*)o
全然あたっておらんではないか!!!
当たっているのは、「明るい恋人」「きれいな人生」だけかな・・・。他は違うわ。

なんと6〜7割は当たるであろう心理テストなんだそうです(???)
まずはみなさんもやってみてください。

■かなり当たる!?ちょっと面白い心理テスト
posted by kaori at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

モテ値3

私は6年ほど前に、同じ職場の人から
「kaoriさんって、男になったら、結構いい顔になりそうだね〜・・・」と言われたことがある。

それってどういうこと?女じゃいけないってこと?
それとも、元々の顔が整ってるってこと?

ほめられているのか、けなされているのかよくわからず、
複雑な気持ちで回答に困った記憶がある。

そんな私だが、性転換したらどれくらいモテるかを顔写真から診断してくれるサイトを見つけた。

それがタイトルの「モテ値3」。

モテ値3は、性転換したらどれくらいモテるのかを顔写真から診断し、数値化したもの。利用者が顔写真をメール送信すると、顔画像認識技術をもとに性転換後後の顔を判定し、結果をメールで受け取れる。女性は mote3f@heroz.jp へ、男性は mote3m@heroz.jp へ顔写真をメール送信すればよい。


とのこと。
私も早速やってみた。

結果は・・・

「かおり」さんの顔は

男性


性転換(モテチェンジ)したら、
★モテ値:98点★
ハリウッドスターばりの目力が誘惑的で素敵な『セクシー★イケメン変身美男子』だね♪

★ランク:Aランク★
★全国ランキング★
436067位/1億2千万人中!

どうやら、男性っぽさが
★100%★
あるみたいですよ♪


すごい・・・さすが男になったらいい顔になりそう、と言われただけのことはある!

なんだ〜!こんなことなら男に生まれるんだった!!
そしたらかわいい女の子と遊んでモテモテ人生が送れただろうね。

遊びたい人は携帯からこちらへどうぞ!

■モテ値3
http://heroz.jp/motechi3/

■性転換したらどれくらいモテるかを顔写真から診断――「モテ値3」(ITmedia + D mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/21/news047.html
posted by kaori at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

弔辞

ここで、故かおり様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(かおりさんさんの彼氏が前へ)
こうして薄ら笑いしているかおりさんの写真を見ていると、もう会えないなんて信じられないな…。警察に聞いたよ。道路に飛び出した猫を助けて、お前ははねられたらしいな…。さすがだけど、きっと猫ではなくおれが飛び出したら、ほったらかしだよな…ふっ…。

かおりさん…出会ったころから、男に接するのは得意だったよな…。誰にでもニコニコしていたし、女からは「男に媚びている」と誤解されやすいところもあったろうけど、すごく感じがよかったのを覚えているよ…。まさか死ぬとはな…これほど憎めない人も少ないんだがな…。

付き合った当初も、そして死ぬ間際まで、ずっと一貫して「甘えたがり」だったよな…。悪く言えば「依存症」「重い女」ってことになるんだろうけど…。自分が恋愛を引っ張ることもないし、完全に「お客様」状態だし、相手が幸せになるために何ができるかっていう発想はなかったよな…。

おれと付き合っていても、おれ次第、おれのせい、っていうひっつき方をされていたと思うし責任を負わされていたように思うよ…。確かに面倒くさかったし、皮肉や小言ばかり言われた印象はある…。だから…死んでしまっても…すぐそこにいる気がするんだ。毎日のように夢にも出る…なんでもっと会ってくれなかったのって言われて…怖えぇよ…。

もう会えないなんてな…「お尻だけは赤ちゃん肌だよ」っていつも自慢していたかおりさんがなつかしいよ…。

かおりさん…目を閉じてかおりさんを思い浮かべると、いつでもおれは爆笑できるんだ…。思い出をたくさんありがとう…さようなら。

続きまして、もうお一方、かおり様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(かおりさんの親友が前へ)
かおりん、ひどいよ゛…みんなを置いていって…うう゛っ…。道路に飛び出した猫を助けようとして身代わりになったんだってね゛…。かおりんってすごく優しいんだよね゛…猫にだけは…うう゛っ…。

かおりんが遠くにいっちゃったって、友達たちに連絡したんだ…うう゛っ…。そしたらみんな゛「心配なコではあった」「どこかに飛んでいってしまいそうなコだった」って口々に言ってた…。かおりんは女友達には見守られていたんだね゛…うう゛っ…。女には、ね…。

かおりんの元彼にも連絡したんだよ゛…うう゛っ…。そしたらすごく悲しんでいたよ゛…。「かおりには幸せになってほしかった」ってキレイごと言ってだよ゛…うう゛っ…。ならなんで別れたのって感じだけど…。彼も葬儀に来てるよ゛…。

かおりんって、男友達をつくるところまでは天才的だっだよね゛…友達になるまでは、だけど…うう゛っ…。私はね、かおりんのそういう男のコと接するのが上手なところとかは見習いたいって思ってたんだよ゛…媚びるところとかね゛…うう゛っ…。

…。かおりんと競った「ナンパ待ち大会」楽しかったね゛…うう゛っ…。かおりんは変質者っぽい人ばかりから声をかけられていたね…。

かおりん、子供っぽいまま早死にしてしまったね…うう゛っ…。さよう゛な゛ら゛…。

---------------------------------------------
一部名前の呼び方をリアルっぽくなるように変えました。
なんかシャレになってないところがありますね。
変質者っぽい人ばかりから声をかけられる、とかね。
でも私は男性に媚びないよ!

この診断、やりたい方はこっちからどーぞ。
■弔辞 あなたの葬儀に恋人や親友が弔辞を読んでくれるサイト
http://choji.hanihoh.com/
posted by kaori at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

圧縮タオル

日曜日、水道橋でeco検定を終えた帰りに、後楽園の方へ寄って
ラクーアでちょっと遊んできました。

ゲーセンで遊んできたんだけど、その時にUFOキャッチャーみたいなクレーンゲームで
カプセルに入っていた「圧縮タオル」なるものを3つ拾ってきました。

こんなの↓ 「豆しば」が好きなのでつい・・・。
1.jpg

以下、この圧縮タオルが、どのようにしてタオルになっていくのかを解説していきたい。

全部で5種類あるが、私が拾ったのは写真上から『枝豆しば』(緑色)
写真左下『チリビーンしば』(茶色)、写真右下『虎豆しば』(黄色)の3つ。

今回はこの中から『虎豆しば』で試してみることにした。
性格は『自己中心的で、ちょっと乱暴豆。借りたものを返さない』らしい。
なんかやなやつ。。。

周りにあるビニールを取ると、シールと圧縮タオルが出てきた。
2.jpg

これを水をはった洗面器の中に入れて、置くこと15分。
3.jpg

圧縮タオルのことをすっかり忘れて、15分をはるかに過ぎていたので
心配になって見に行くと、見た目あまり変わんなかった。

手でほぐすとタオルっぽくなっていった。
4.jpg

とりあえず洗濯物のように干してみた。
5.jpg

なんか、圧縮タオルってやっぱり圧縮されていただけあって、
全体的にくしゃっとしているし、触ってみると、ところどころゴワゴワしていて、
濡れているんだけど、乾燥しているようなそんな感じ。
柔軟剤を入れて洗濯機で洗ってみたら多少柔らかくなるのかな・・・?

とにかく、以上が摩訶不思議な圧縮タオルの戻し方でした。

■豆しば
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html

■豆しば 圧縮タオル
http://dogatch.jp/blog/mameshiba/goods_detail5431.html
posted by kaori at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

未来体重

おもしろそうだからやってみた。
その結果・・・
いやああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

debu.JPG debu2.JPG debu3.JPG

何よこの巨漢はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
で・・・でもこの体型、どっかで見たことがあるな。。。そう・・・実家で。。。↓↓↓

============================================================================
10年後は、89 kg
現在より +** kg です。
今のままの生活を続けたあなたは、デブまっしぐらの人生です。三段腹どころの話ではないでしょう。健康にも問題が生じる可能性があります。生活の見直しが急務です。食事・運動の改善に取り組みましょう。わからないときは、お医者様の診断を受けて、間違った改善をしないように気をつけましょう。ここで間違うと命取りになります。
運動で体重を元に戻すには、
5,320 km 以上走る必要があります。

現実的に、このように飛び上がるのは無理でしょう。体の重みを実感し、肉のおもりをそぎ落とす相談をお医者様としましょう。適切なアドバイスを受けて、それを実践すれば改善できるはずです。

四股を踏めば、横綱もびっくりな状態です。鏡の前で思わず、やってみたくなるポーズだと思います。
相撲の世界なら期待のホープと言われそうですが、相撲をやらない場合は、毎日、何を着て歩けばいいのか迷う生活になるでしょう。
============================================================================

皆さんもよかったらどうぞ。

■未来体重
http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html
posted by kaori at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

戦隊メーカー

私は弟が小さい頃、よく「○○戦隊○○マン」のような特撮をよく一緒に見ていた。
女の子なのに、女の子向けのアニメやおもちゃより、男の子向けのものが好きだった。
小さい頃から変わった子だったみたい。(今も変人と言われることが多いけどね)

さっきちょっと調べものをしていたら、「戦隊メーカー」なるものを見つけたのでやってみた。
その結果↓
===================================================================
下り坂戦隊カオリンジャー

戦隊紹介:
下り坂戦隊カオリンジャーは生活費を浮かすため日々争い事を続けているのだ!

隊員:
親が金持ちカオリンレッド!
ちょっと大胆カオリンブルー!
手品が得意なカオリングリーン!
マーマレードに目がないカオリンイエロー!
夢は寿退職カオリンピンク!

敵:
宿敵未来警備員フビフビは筋が通ってるぜ!

合体ロボ:
名称 ファイナルカオリンガー

データ: 身長:51メートル 馬力:1270万馬力

各隊員マシン:
カオリンレッドシューズ号(サイドカー)
カオリンブルーダーティ号(サイドカー)
カオリングリーンパイレーツ号(戦闘機)
カオリンイエローフェアリー号(スノーモービル)
カオリンピンクラッキー号(貨物船)

合体決めゼリフ: そろそろ時間ですので!

テーマソング:
時に楽しくランランラン
ペンフレンドのために出動するぜ
仲間に刺々しくペットに甘く
博士の奥さん怪人くさい

”ヤスカロウワルカロウ”
勝利の為の合い言葉

何気に!コードレス殺法
きめろ!リストラアタック

あなたもわたしも カオリンジャー
やれと言われりゃ カオリンジャー
===================================================================

なんですか、これ・・・。下り坂って。。Σ(T□T)
ペンフレンドとか意味不明だし。
何となく時勢に合っているのでよしとしよう。

ちなみに私が好きな戦隊は、「大戦隊ゴーグルファイブ」よ!
なぜか古代文明や宝石が関連しているし、ピンクの子、顔かわいいから。
歌はデンジマンが好きだわ。演歌っぽくて笑える。

■下り坂戦隊カオリンジャー
http://usokomaker.net/sentai/?a=Maker&oo=%A5%AB%A5%AA%A5%EA%A5%F3

■戦隊メーカー
http://maker.usoko.net/sentai/
posted by kaori at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

オットセイ現象

たまたまNHK見てたら「コンカツリカツ」っていうドラマがやっていたので
ぼーっと見ていたら「オットセイ現象」という用語解説が出てきて思わず笑ってしまった。

この「オットセイ現象」とはどういう意味かというと、
「もてる一人の男の周りにたくさんの女が群がる
オットセイのようなハーレム状態を表す現象」らしい。

ドラマの中では、「お見合い足湯」のパーティーで、一人の持てる男性に
女性がわらわらと集まっている様子で描かれていました。

あーでもこれ、現実にもあるある・・・って思いました。
会社の飲み会とかでも、かっこいい男性の周りに女性が集まるって言うのはよくあります。

オットセイは一夫多妻だから、ハーレムでいいんだけど、
日本では法律で決められている以上、そうはいかないからね〜。

でも、実際のところは、やはり人間もオットセイな気がする(^^;
posted by kaori at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

モナムール

偶然見つけたんだけど、このサイトおもしろいです・・・。
歌手の顔が面白いし、コメントに「毒」が利いてます。

特に芸能界や70年代〜80年代が好きな人はどうぞ。
タイトル画像も笑えます。

■魅惑のモナムール
http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/minapro.html

今日はちょっと気分が落ち込んでいましたが、
このサイトのおかげで少し元気が出ました。
posted by kaori at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

デジタルブックリーダー

先日、通勤時に地下鉄に乗っていたら、珍しくデジタルブックリーダーを片手に
漫画を読んでいる若い女性がいました。

へぇ〜、珍しいなぁ、と思い、ちらっと見てみると、
これが日本では見かけないような洗練されたデザイン。
上質そうなブックカバーまでついています。
ソニーのものであることがわかりました。

さっき調べてみたら、それは「PRS-505」というブックリーダーで、
日本では販売されておらず、アメリカで販売されているようです。
これ↓
sony-reader-prs-505-hands-on-top.jpg

でも、アメリカでの販売だから、日本語化されておらず、
いろいろといじらないと、日本語で使えないそうです。

でもちょっとこれほしいなぁ。デザインもかっこいいし、
電子ペーパーだから、目も疲れなさそうだし・・・。
本ってかさばるから、買っていくとどんどん部屋のスペースをとるのが気になる。

実は今日本の整理をしていたのですが、要らない本が34冊もありました。
ついでにもうやらないゲームソフトも1コ追加してダンボール箱につめました。
とても重くて古本屋に持っていけないので、23日にブックオフの「宅本便」で送ります。

■ソニー PRS-505 デジタルブックリーダー レビュー&ギャラリー(Engadget 日本版)
http://japanese.engadget.com/2007/10/15/prs-505/

■ブックオフ 宅本便
http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/SellTop.html
posted by kaori at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

Create Your Own Tumbler

うちの会社では、環境に配慮(という名の経費節減w)して紙コップは使わず、
マイカップを使用してお茶やコーヒーを飲んでいます。
(もちろんお茶やコーヒーは自分で調達しなくてはなりません)

大分前になるけど、会社で使ってたマグカップが割れました。
マグカップを軽く振りながら歩いていたら、壁に当たって取っ手が取れてしまったのです。

それで、今タンブラーかマグカップを探しているんだけど、
最近、職場の人からなかなか良さそうなタンブラーを教えてもらいました。

それがスタバの「クリエイト ユア タンブラー(Create Your Own Tumbler)」。
このタンブラーは、中に透明容器の隙間に入った"型紙"が出し入れできるタンブラーなのです。
好きなイラストを入れたり、お気に入りの写真を切って入れたり。。。
自分オリジナルのタンブラーが作れるというすばらしいカスタマイズタンブラーです。

当時、教えてもらった人は「アナスイ」の紙が入った紫色のタンブラーでしたが、
先日見たら、違う柄になっていました!!!

保温性はまったくないとのことですが、会社で飲むなら特に問題ないし。
スタバにタンブラーを持っていけば、20円割引になるし。良いこと尽くめです!

私はこういうカスタマイズがたまらなく大好きなんです。
だからこれまでにも、携帯をカスタマイズしたり(こちらの日記参照↓)、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=65764067&owner_id=2142052
手帳に透明なカバーをかけて中にかわいい柄の紙を入れたり・・・。
自分ひとりだけの「オリジナル感」が最高に好きです。

■クリエイト ユア タンブラー
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html
posted by kaori at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

3匹のパグ

これかわいいです!



犬って首をかしげるしぐさがとてもかわいいですよね。
パグってシワがよってて、最初は『この犬かわいいのかな?』とか疑問に感じてたけど
最近はこのシワのよっている表情がかわいいと思えるようになりました。

でも、同じくシワの寄ってるブルドッグってかわいいんだろうか?
うちの母が言うには、「ブサかわいい」らしいんですが・・・。
母の顔の趣味って時々わからないのです(人、犬含め)。
基本かわいい顔が好きなのに、時々「この人素敵ね」という写真の顔をみると
目の細い普通のおじさんだったり・・・。???理解不能。

私は端正な顔立ちの犬が好きです。
特にソフトバンクのお父さん!今月号のカタログほしぃ〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あと顔が笑ってる犬。サモエドとか、ゴールデンとか。

うをぉぉぉーーー仔犬触りたーーーーーーーーーーーーい!!!!
posted by kaori at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

アキバに「到着しました〜vvv」

★今回はマニアック、かつディープな世界のレポートを皆様にお届けします★

昨晩は私が所属している社会人サークル(?)の飲み会。

場所はアキバでした。
アキバは本当に様変わりしましたが、昔から男が多いのは変わりませんね。
私が女一人で行くことができない場所のひとつです(もうひとつは歌舞伎町)。

一次会はふつーに「和民」で。

そして二次会は・・・「Little TGV」という居酒屋で。

はい、この名前見てわかったあなたは、まさしくそっち系の方ですね!
そう、そっち系の居酒屋なんです。。。

私はこういうアキバ系の居酒屋やカフェに行ったことがなかったので初体験でした。
ドキドキしながら、小さいエレベーターで雑居ビルの4階にたどり着くと、すぐ左にあったのは
青い昔ながらの座席!!!思わずびくっとしましたね。

座ってみると、モーター音と『ガタンゴトン・・・』というレールの音が聞こえてくるようでした。
座席の左側には、私がかつて好きだったチョコエッグのフィギュアを作っていた
「海洋堂」のイベントチラシが散乱していました。

中に入ると、「いらっしゃいませーvv」という甲高い女の子の声が聞こえてきます。
声の主は、ミニスカートの乗務員さんです。
店内の壁にはお決まりのいろんなプレート(っていうのかな?)や行き先表示、
タブレット、レール、そっち系の写真がずら〜っと並んでいて、思わずあちこち見てしまいます。
食べ物メニューは路線図ですww
ドリンクメニューは路線名ですwww

ちなみに私がオーダーしたのは、

「近鉄 アーバンライナー」
「横浜線 上り」

さて、質問です。これはそれぞれ何の飲み物でしょうか???
ヒントは車体の色です。

答えは・・・

「アーバンライナー」→グレープフルーツジュース
「横浜線」→緑茶 「上り」→ホットなんだそうです(「あがり」=熱いお茶とかけてる???)

これを見て「あーーあーーー!!!」と納得のあなたもそっち系確定ですよ!!

食べ物や飲み物が到着すると、「串カツ到着です♪」とミニスカ乗務員が届けてくれます。
しかも、串カツになぜかかわいいウサちゃんをマヨネーズで描いてくれました。
20081129211150.jpg

私が「かわいーーーー!!!!」と言ったら、
「ありがとうございます♪♪♪」と、これまたかわいい反応。(私も若い頃これくらいかわゆくしとくんだった)

オレンジ生絞りカクテルは、オレンジを「ぐりぐり」して、
マドラーで「まぜまぜ」して出してくれます。
「停車!」というと「まぜまぜ」をストップしてくれます。
ちなみにゆでたまごは殻を「むきむき」して出してくれるそうです。
(メニュー名は「むきむきゆでたまご」。なんか気持ち悪いと感じたのは私だけ?)

今月は私の誕生日があったので、サークルメンバーから
突然プレゼントまでいただいちゃいました!
銀色のキレイな紙袋だったから、期待していたら、その中身は・・・。

・どーもくん ねじ巻き人形
・まりもっこり ボールペン(「少年よたいしたもんだ」と書かれている)

・・・・・・笑いましたwww
どーもくんはかわいくて気に入ったけど、まりもっこり・・・本当にこれ小5か小6なの?
R指定してなくて大丈夫なのかしらねー?
20081130125638.jpg

切符(=サービスチケット)までいただいちゃって、
本当におもしろいところ行かせてもらって貴重な体験をしました!
20081130125800.jpg

帰りはミニスカメガネっ子が見送りしてくれましたよ。
絶対一人ではこんなお店に入れません!

というわけで、マニアックなレポートはこれにて終了です。

P.S お店の詳細を知りたい人は・・・自分で調べてくださいw
posted by kaori at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

かわいい画像&面白い法律

かわいい動物の写真を見つけたので紹介します。

ライオンかわいい。大ネコ↓
9942af98.jpg

ハロウィン犬。かぼちゃ持っていてけなげ↓
860f3ae4.jpg

サンタ猫。ぴったり!↓
be81ec0b.jpg

その他コスプレ犬猫はこちら↓
http://labaq.com/archives/50837835.html


あとこれ実際にある法律みたいですね。。。笑いました↓

・ミネソタ州では、にんにく、玉ねぎ、イワシの口臭を伴って妻と性行為をすることは認められておらず、妻が要求すれば歯を磨かなければいけない

細かすぎwww

その他の性に関する法律はこちら↓
http://labaq.com/archives/51081761.html

上記はこのサイトから引用させてもらいました。おもしろいです。

■らばQ
http://labaq.com/
posted by kaori at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

美人が多そうな企業ランキング


見事うちの会社もランクインしていました!
私は該当してませんが、ちょっと嬉しい(^^)

■ランキングジャパン
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=276

1位〜4位あたりまでは、納得いく結果になっています。
5位以降はちょっと微妙ですが・・・。

ソニーや日テレに勝てるとは・・・。
posted by kaori at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

好きなCMは何?

今日、会社の人たちとCMの話題で盛り上がりました。
私は今、自分の会社のCMを気に入ってるんですけど、
(あるキャラクターが出てくるCMで、とってもかわいいんです☆)
男の人たちの反応はイマイチ。

「じゃあ、一体どんなCMが好きなの?」と聞いてみたところ、
かっこよくてクールなCMが好きな人や、ノリのいいものが好きな人など様々。
やっぱり人の好みが分かれますよね。

私は面白いものや、歌の入っているのが好きです。
あとは癒し系や、ドラマ仕立てのもの。

ドラマ仕立てといえば、2年ぐらい前にやっていたauのCMが好きでした。
耳の聞こえない女性とサラリーマン男性の恋愛ストーリーなんですけど、
一昔前のトレンディードラマみたいで好きでした。
「キミノトナリイイデスカ?」っていうメールを送る、あのCMです。(笑)
一時疎遠になってしまった2人が親しくなったきっかけとなった
男性からのメールと同じ言葉を女性から男性に送る・・・。
男性はそのメールを見て、駆け出すところで終わり。
「あ〜続きが見たい!!」って思わせるところで終わってしまう・・・。
BGMは「瑠璃色の地球」を中森明菜が歌っていました。

あのCM見たとき、心を打たれました。
やられた!!と思いました(^^;

私は広報の仕事をしているので、特にCMには敏感です。
皆さんはどんなCMが好きですか???
posted by kaori at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

久しぶりのパーティー楽しかった〜!!

今日は数年ぶりに趣味であり特技であるダンスのパーティーにいってきました。
会場は自宅からバスで行ける距離だったのでラッキー!と思い、お昼ごろ出かけました。
会場に着くと、その参加者の多さにビックリしました!
ざっと見たところ、100人は確実にこえていたと思います。
こんなに人数の多いパーティーは学生のとき以来です。

でも少し踊っただけで、足がもつれてしまい転んでしまう始末。
体力不足が顕著に現れていました。

そこで、私は決意しました!
これからは踊りを定期的にやることにします。
健康のため、そしてストレス発散のためにも。

パーティーのエンディングは、手に蛍光色のリングをつけて
電気を消して踊りました。
すると、いろんな色のリングだけが光っていてとっても綺麗です!
ちょっと感動しました・・・。

一人暮らしをはじめてよかった点、最近もうひとつ発見しました。
それは、フットワークが軽くなったことです!
自分が興味をもった教室や講演会、友達との飲み会やパーティなどは
たいてい都内で行われます。
今の自宅は駅から近いし、どこへ行くにもとても便利なので
都内まで1時間半かかった実家にいたときより、
「ここなら近いから行ってみよう」と、行動することが多くなりました。
これはすごく自分にとってプラスのことだと思います。
これからも、興味を持ったことはどんどん参加して
活動の場を広げていきたいと思います。
posted by kaori at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

我が家で初なべ。

今日は学生時代の友人が2人用の土鍋を持っているというので
わざわざ自宅から持ってきていただいて、私の家で初の鍋をすることになった。

とはいえ、私の家にはカセットコンロはないので
ガスコンロでグツグツ煮てから、それを食卓まで持ってくる方法をとった。
すぐにさめてしまうかと思いきや、土鍋は保温性が高いので最後まであったかかった。

具はシンプルに。白菜・えのき・しいたけ・しらたき・鶏肉・春菊。
私の実家では、このほかに大根やにんじん、葛なども入れたりするんだけど
友達の家では入れないというので、それに従った。
それをただひたすら切って、昆布で出汁をとった土鍋に詰め込むようにしていれる。
昆布のいいにおいが漂ってとってもおいしそうだった。

実際食べてみると、これが昆布と鶏肉の出汁が良く出ていておいしい・・・!
やっぱり2人だとご飯もおいしく食べれます。
ご飯は仲のよい友達と笑いながら楽しく食べるのが一番です。

前の彼が遊びに来たときは、体が大きかったから隣で手伝おうとしても
窮屈で、結局私一人でご飯を作っていたけれど、
友達は体もコンパクトだし、料理にも手馴れているので
要領よく準備を手伝ってくれ、片づけまでしてもらっちゃいました!

友達はすっかりくつろいでいて、お茶やお菓子やシュークリームを出したら喜んでくれました。
それから16時にはしっかり「天国の階段」も見て・・・。(友人の希望により)
私の家も気に入ってくれたようです。
「こんな家に住みたいな〜」と言われちゃいました・・・(^^)

ほんとは家に泊めてあげたかったんですが、私の家は敷布団がないので
とてもフローリングの上では寝られません。
(かつて私は一度だけフローリングの上に座布団だけを敷いて寝たことがありましたが
次の日、腰や肩が痛くてたまりませんでした。。。。)
9時ごろ、彼女は「美しき日々」を見るために帰って行きました。

今日は鍋と友達のおかげで、楽しい半日を過ごすことができました☆
posted by kaori at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

忘年会の練習開始!

今日から忘年会の練習開始!
私の特技である、ロシアの踊りの指導。
相手はダンス経験のある同じ部署の男性です。
私が申し出たところ、快く引き受けてくださいました。

さすがダンサー!飲み込みがとってもはやい!
フォークダンス初心者とは思えぬほどの上達ぶりです。
1時間弱の練習であっという間に全部のパートを覚えていただきました。

パートナーさんに、こんなにもがんばっていただいているので、
私ももっと忘年会を盛り上げなくては・・!!!と燃えてしまい(笑)
男性の衣装を大学の後輩から借りてくることにしました。
ぜったいに衣装似合うと思うんですよ・・・。背も高くすらっとした方なので。

そして練習が終わり・・・私はその後地下1階へ。
今日は会議があったので、その懇親会があったのです。
いつもはメールや電話でしかやり取りのない方も顔を見て
直接お話できたので楽しかったです。ちょっとオフ会っぽいノリだったかな・・・?

飲み会が終わってからまた職場へ。
仕事をちょっと片付けてから帰ったのは10時過ぎ。
でもご飯を作らないとこんなにも夜が楽だなんて。。。
いや、でも節約のためにはやっぱり料理しなくちゃね・・・。
posted by kaori at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

大漁!大漁!

今日は「ざうお」というお店で担当の忘年会でした。
私はこの日を楽しみにしていたので、まだ仕事が残っていたけどさっさと会社を出てきました。

「ざうお」では大きないけすがあって、そこで釣りをしたものを調理してくれます。
私も早速釣りに挑戦!!
最初の数分は、針に魚がかかる気配全然なし・・・だったんですが、
途中で糸がひいて中くらいの魚が取れました!
「いさき」とのこと。これは塩焼きにしてもらいました。おいしかったです♪

次に伊勢海老&たこ&サザエ?コーナーで伊勢海老を取ろうとしました。
そしたらこれもまたうまく針がひっかかって海老ゲット!
これはお造りにしてもらいました。↓

5277.jpg

海老はまだ生きてて触覚がピクピク動いていて怖かったです。
それを周りの人たちが面白がって海老の頭を持って私を脅かすので、大変な騒ぎでした。

そのあとは周りの人たちと話していたのですが、あることが発覚したのです!
なんと私の担当に来る女性は次々と付き合っていた男性と別れてしまうのです・・・。
私を含め担当は3人女性がいるのですが、みんな今年になって別れてしまったそうです。
以前、私の現在の課長が前の担当課長だったときも、その担当の
女性社員の数名は当時付き合っていた男性と別れてしまったそうな。。

これはどういうことなんでしょうか?新たな伝説が発覚です。
課長はかなり周りに突っ込まれていましたが・・・(かわいそうでした)
まぁ、そんな伝説にもめげず、私はがんばって新しい人見つけます!!
posted by kaori at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする