2013年01月30日

きのこの山

明治のお菓子が懸賞で当たってから、私は毎日お菓子を食べている。
多分、、、体重は太っている。(怖くて量れない)でも構わない!

今は子供の頃に好きだった「きのこの山」を食べている。
チョコレートが甘過ぎず、ビターな風味がするのがいい。
そしてクラッカーのカリッとした食感。たまらんね。

「たけのこの里」もおいしい。あれはクッキーなので
全体的に甘い感じがする。子供の頃はたけのこの方が好きだった。
今はきのこの方が好きかもしれない。

「きのこの山」を食べてると、子供の頃に見ていたCMソングを歌いたくなる。
たぬきとか豚とか出てきてかわいいんだよね。
でも、記憶に残ってるのはたけのこの里の歌なんだよな。

たけのこの里 CMソング(1986年頃)
♪きのこのやま〜のそのおくに
たけのこのさとがあったとさ〜
えにもかけないおいしさだとさ〜♪

ちなみに、きのこの山はこれだって。

きのこの山 CMソング(1986年頃)
♪きのこ のこのこ たぬきのこ〜
きのこの山があったとさぁ〜
そ〜れ どっさり たべりゃんせー
きのこの山は食っべざっかりっ♪

CMも見つけっちゃったー!これこれ。私が見ていたのは!

posted by kaori at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

かわいいにょだ

実家に帰るとずっとテレビがついているので
普段テレビをあまり見ない私も
リビングダイニングにいるとつい見てしまう。

私はCMが好きなんだよね。
短い時間にドラマがあるCMは特に好き。
あと、かわいいCMも。
最近のCMで気に入ったのはこれ。



ああ〜〜〜〜〜〜〜かわい〜〜〜〜〜〜(*´ω`*)!!!
猫派ではないけれど、『にゃらん』は大好き〜!
特に今回の「師匠と弟子の旅の巻」は気に入った!!

弟子のあどけない表情もかわいいし、料理も肉球でかわいいし
あの少し乱れた寝姿がいかにも旅館っぽくていいね〜!

細かいところまでこだわりがあるところが好きだな、このCM。
こちらのサイトに、CMの未公開動画や壁紙、スクリーンセイバーもあるよ。

■「じゃらん」の「にゃらん」
http://www.jalan.net/nyalan/
posted by kaori at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

不気味だけど愛らしい

今朝、私は研修のため、いつもは通勤には使っていないJRに乗っていた。

目の前に黒烏龍茶の広告があった。

そこには黒烏龍茶の「脂肪の排出促進効果」という棒グラフが書かれており、
右側の赤い棒グラフの上には、前髪がまっすぐに切りそろっている
何やら不気味な男の絵が描かれていた。

eff_img1_eff2.jpg

その男の絵には、吹き出しがついていた。
よ〜く見てみると、小さい字で、
「みなさん、こんにちは。サモ・ハン・キンポーです・・・」と書かれていた。
(ちょっと違うかもしれないけど確かそんな感じのセリフ)

一体なんだ?『サモ・ハン・キンポー』って。
黒烏龍茶の新種のキャラなのか???
と思って、携帯で調べてみたら、ジャッキー・チェンなどと一緒に
活躍した香港の映画俳優らしい。

私は知らなかったけど、霊幻道士3にも出てたみたい。
小学生の時に、霊幻道士や幽玄道士は映画やビデオでいっぱい見て好きだったけどね。

本物のサモ・ハン・キンポーは太ったおじさんだったけど、
この男の絵とは全然似てないよ!!

でも、このサモ・ハン・キンポーの絵は気に入った。
なんというか、不気味だけど愛らしい。ブサカワというか。

私はこういうブサカワキャラが結構好きだったりします。

fun_img1_1.jpg
サモ・ハン・キンポーのサインが入った壁紙。(サントリーHPより。)

それにしても、なぜ烏龍茶のCMって昔からどこか不気味なの?
子供の頃、烏龍茶のCM見て、馬に少女が乗った山水画のような
不気味な絵がいつも気になっていた・・・。

■黒烏龍茶(サントリーHP)
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/index.html
posted by kaori at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

虫コナーズ

私が昨年から注目している夏限定のCM。
個人的には2008年バージョンが好き。
なぜ外人?なぜそこでダンナが出てくる?と突っ込みたくなる。

2007ver.
団地の奥さんの会話。
隣の外人の奥さんとの会話。
上の階から、外人のおばちゃんが「なんの話してるか?」「スシ?」とかいう。



2008ver.
団地の奥さんの会話。
特に外人の奥さん(上の階)と日本人のおばちゃん。
---------------------------
 虫コナーズ
 虫コナーズ?
 虫コナーズ
 うちはダンナが帰ってコナーズ
 それ、わたし、ワカラナーズ
---------------------------

2009ver.
私が小学生から中学生くらいにかけて人気のあったあのWINKっぽい歌と踊り。
最後の振り付けは「淋しい熱帯魚」の「Heart on Wave〜♪」のパロディですね。
(→当時は「ハローウェ〜」だと思っていた)



koners_mag01.jpg
虫コナーズ ダンスの踊り方。

こんなブログ分析もされているようです。
--------------------------------------------------------------------
発売初年度から3度目となる今シーズン、書き込み数が急増しているのが分かる。
やはりCMの影響があるのだろうか?ブログで語られる全品詞の中で、
虫コナーズの「CM」に関して語られている割合を調べてみた。

昨年と比較すると、明らかにCMに関して書かれた割合が増えており、
CMから商品認知に至った人も多かったと言えよう。
とは言え、どのような印象が持たれているのか気になるところだ。
そこで、CMについて語っているブログを抽出し、その印象を見ると、
「面白い」「好き」が上位を占め、好感度が持たれているということも確認できた。
--------------------------------------------------------------------

090630mushi_001_2.jpg

■KINCHO CM集
http://www.kincho.co.jp/cm/html/index.html

■虫コナーズ ダンス
http://www.kincho.co.jp/cm/magazine/koners_mag01.html

■【ブログトレンドウォッチ】オモシロCM「虫コナーズ」宣伝効果をブログで測定
(kizasiジャーナル)
http://journal.kizasi.jp/2009/06/cm-e359.html

うちはすっかり変な虫が来てしまいましたけどね・・・。
posted by kaori at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

うわーーーーーーーーーー

YouTubeで昔のCM見てたら日記の更新が遅れてしまったわ。

で、ちょっと今では考えられないようなCMにぞぞーっとしていたのですが
勇気のある方はこちらをどうぞ。
※注 Gが出ます。苦手な方は見ないようにね!



ぎゃーーーーー生々しい〜!!!Gのお腹が・・・orz

Gを見てしまった人は、目の修復に、スカッとさわやかなこちらのCMをどうぞ。

posted by kaori at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

カゼくん

私が子供の頃好きだったCMキャラをふと思い出しました。
知ってる人少ないと思うけど・・・。
ベンザエースのCMのカゼくんです。

こんな感じ↓ネットに画像がなかったので、思い出しながら描いてみました。
字&絵、適当で失礼しますw

8191267_1359931968.jpg

ストーリーはカゼくんが大衆の中に来るんだけど
人間たちはカゼくんをよけてどこかに言ってしまった後
遠くから「風邪は社会の迷惑です」とカゼくんに叫び、
カゼくんが一人で「せっかくベンザエース持ってきたのに・・・」と
寂しげにつぶやくオチです。

小泉今日子がCMやるちょっと前だったと思います。
誰か知らないかなー?

子供の頃ベンザエースのおまけでカゼくんのマスコットがついてて
白くて汚れが目立ったため水で濡らしたら、
目が取れてしまったという悲しい思い出があります。。。

カゼくんの「迷惑かけてごめんね」っていう姿がたまらなく好きだった。
「風邪は社会の迷惑です」っていうキャッチコピーの方が有名かも。

これの動画がほしい!!!
ようつべやニコニコを探したけどありませんでした。
posted by kaori at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

今度は白ネコ

今度はソフトバンクのCM、白ネコだそうです。
(=^. .^=)ミャー

こんな子たちらしい。目が怖い???

20080508-00000027-rbb-sci-view-000.jpg50931-3-3.jpg
どうでしょうか。ねこちゃんたち。
猫派にはうれしいニュースかもしれませんね。

私個人的には白い犬の「お父さん」の方が好みですが。。。
お父さんと猫がうまく絡んでくれることを強く!!!希望します。

オンエアが楽しみですね(^^)

■こんどは「白いねこ」だ!――ソフトバンクの新CM情報(Yahooニュース RBB TODAY)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000027-rbb-sci
posted by kaori at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

あまりにも好きで好きで・・・。

ブログにかわいいドコモダケの画像を載せたかったんだけど
ネット上にはいいのがなかった・・・!!
仕方ないので、私の一番好きなCMのシーンに似せて絵で描いてみた。



どう・・・???1時間もかけて描いたんだけど。。。
キノコが難しい・・・!!
(こんなの描いたら、ドコモに怒られちゃうかな??ドキドキ。)

っていうか、こんなのに1時間もかけてる私って一体何なの・・・。
仕事10時半までやってるっていうのに、まだキノコか・・・!!!

ちなみにこんな私は、職場で『○○モダケ』って呼ばれています。

実際のCMが見たい人はここを見てね↓

■ドコモのCM
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/index.html
posted by kaori at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする