2014年06月09日

予想外

予想外の出来事があり、落ち込んでいます。

私の力でどうにかできることではないから、
落ち込んでいても仕方ないことなのですけどね。

あとは運を天に任せるのみです。

来月苦しむかもしれませんが、自分のベストを尽くして
精一杯、がんばろー!
posted by kaori at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

子供の頃、新聞のテレビ欄の下の方に「ぢ」と
毛筆体で書かれた広告を見て、父に「これなに???(笑)」と
聞いた記憶があります。

その時笑っていた私は既に30半ばを過ぎ、
便秘気味になっておりました。
そして先日、出血しました。(下血かと思いびっくりしました)

今日勇気を出して医者に行ったところ、その「ぢ」でした。
ショックでした。。。

お医者さんに大量の内服薬、外服薬を処方してもらい
また2週間後に見てもらうことになりました。

あー、ショックですが仕方ない。
私のように事務職で一日中座っている人はかかりやすいようです。
水分を多く取り、水溶性の繊維質を取って治癒したいと思います。
posted by kaori at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

やっぱりだめだ

昨日作った新玉ねぎのクリームスープですが、
食事をしてから程なくしてお腹が痛くなりました。

もしかしたら昨日は体調が悪かっただけかも、、と思い今日も食べたら
またお腹が痛くなりました。これはもう、間違いありません。

新玉ねぎと言い、ねぎと言い、葉玉ねぎと言い、私には
玉ねぎやねぎが体に合わないようです・・・。

ねぎと腹痛(5月7日)
腹痛の原因(1月27日)

特に、あまり火を通していない玉ねぎは体に合わないみたいです。
今後、生のねぎや玉ねぎを食べないよう、充分に気を付けます。
これでますます私の『体内犬化』が進行していることが判明しました。
(U^ω^)わんわんお!

ああ、、、早く人間になりたい・・・(´Д⊂グスン
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

炭化にんにく

我が家で料理中、ちょっとした事故があった。

週末の同居人からにんにくをいただいたので
ラップに巻いてレンジで温めて食べようと思い
レンジを「野菜」メニューにして「あたため」ボタンを押した。
(最近レンジを新調してから「お手軽料理」に凝っている。)

しばらくすると『パチパチ』と怪しげな音がした。
ふと電子レンジを見ると、なんともうもうと白い煙があがっているではないか!!!
私はあわてて「とりけし」ボタンを押した。

ふたを開けてみるとこれまたもわーっと白い煙が出てきた。
奥の方に黒くなったにんにくのかけらが見える。
換気扇を「強」にして、部屋中のありとあらゆる換気扇をつけた。
そして、ベランダの窓を開けた。

しばらくしてそ〜っと菜箸でにんにくのかけらを取り出した。
ラップは縮まっており、にんにくは一部黒くなっている。
まだ熱かったので、水で消火活動をした。
それでも食い意地がはった私はこんなことを考えた。

『ラッキー☆これは黒焼きになるかも?(⇒ねぎの黒焼きをイメージ)
皮をとればほくほくなはず!』

しかし、その実態は・・・。

201106091951000.jpg
黒こげになったにんにくのかけら。消火活動済み。

皮をめくっても、白いほくほくのにんにくは出てこない。
それどころか、にんにくは中まですっかり真っ黒焦げ〜。
あの白い煙は、にんにくを炭化させたことによる煙だったのだ。

キッチンも部屋も焦げ臭い!この忌まわしい匂いを消したい!!
そこで久しぶりに週末の同居人にいただいたお香をたいてみた。
今日はリラックスしたいから、「ジャスミン」で。

久しぶりのお香だからちょっと鼻にくるけれど、いい香り〜♪
リラックスできるわ〜・・・。
でもまだキッチンはこげくさいわ〜・・・。

あ〜あ。。電子レンジは便利だけど、メニューを間違うと
とんでもないことになるということがわかった。
今日は失敗したけれど、いい勉強になったよ・・・。
posted by kaori at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

寝れない(・_・;

実家に帰ってきたら、私がしばらく帰らない間に
クモが部屋の片隅に住んでいるじゃないの!

いやだー寝れないよー!
虫ニガテ。
寝てる間に顔の上に蜘蛛の巣はらないでよね!

あー眠眠い(ZZZ…)でも寝れない涙ぽろり
posted by kaori at 23:34| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

また探し物

最近探し物が多い。
つい先日は下着が紛失して、家じゅうを散々探したが見つからなかった。

今度はデジカメの充電器が見つからない。
今のデジカメは電池の持ちが良くて、ほとんど充電をしたことがないので
あまり充電器を使うことがないのだ。

そろそろ電池の充電をしようと思ったら、
いつも同じ場所に置いているはずなのに、どこかへ消えてしまった。
仕方ないので、明日充電器を買いに行こうと思う。

さっきまで探していたのだが、やはり見つからない。
私の部屋は、いろんなものがどこかへ行ってしまう。

最近の私がぼけてるのか、はたまた物が増えてきているのか・・・。
どっちにしろ年末だし、大掃除かねて片づけていかないとね。
posted by kaori at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

アラフォーに見られる。

今日は午後から出社し、定時退社で銀座へ向かった。
Apple StoreでiPadを触り、その後に山野楽器でピアノの楽譜を買った。

帰りは有楽町まで歩くか、銀座から地下鉄に乗るかで迷った末、
歩くのが面倒だから銀座から丸の内線で帰ろうとして銀座駅に向かったその時・・・。

小さい女性に歩きながら声をかけられた。『またあやしい宗教?何?』と思ったら、
フジテレビの企画だというので、話を聞いてあげた。

それからは以下を参照。

caorine1118 / かおり
銀座4丁目を歩いていたら、フジテレビに声をかけられた。 at 08/19 18:57
caorine1118 / かおり
無人島に行くならどっちの芸能人を選ぶ?という番組の企画とのこと。 at 08/19 19:00
caorine1118 / かおり
で、ちなみに年齢は?と聞かれたから、33と答えたら、お若いですね〜と。ここまではよかった。 at 08/19 19:02
caorine1118 / かおり
実はこの企画が30代後半から40代前半の方が対象なんです…落ち着いていらっしゃったのでもしかしたらと思って。。またの機会にお願いします、と。 at 08/19 19:06
caorine1118 / かおり
つまりね、私はアラフォーに見られたってことねちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま) at 08/19 19:08
caorine1118 / かおり
わかりました、と冷静に答えたが、私の顔は引きつっていたに違いない。。 at 08/19 19:09
caorine1118 / かおり
年上に見られたのは小学生以来よ!これまで年下に見られることが多かったのにー!若返りしなくてはー!! at 08/19 19:12


ってことなんです。。。

銀座でテレビ関係者に声をかけられたのはこれで3度目。
1回目は10年くらい前に桜井よしこさんに声をかけられて住基ネットの署名をした。
2回目は5年くらい前に同期のTくんと歩いていたら「お二人は恋人同士ですか?」と聞かれて、「いやいや違います、ただの同期です」と答えた。
3回目が今回・・・。私がもしアラフォーだったらテレビに出ていたかもよ・・・。

実家では大学生に見られたこともある私としてはかなりガッカリ・・・。
そうか〜、私ってアラフォーに見られるのか・・・と軽く落ち込んだわ・・・。

でも、これって若返りをしなさい、っていう天からのメッセージよね!!

・・・と前向きに捉えます!!!
posted by kaori at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

鼻炎が悪化

10月頃から、くしゃみ・鼻水・鼻づまりがひどく、鼻炎は悪化の一方。
私は元々アレルギー性鼻炎なのですが、ここまでひどいのは花粉症の時期以来。

先週休みをとって家の近所の耳鼻科に行ったのですが、
もらった薬が全然効かず、仕事中も鼻がつまって苦しくて
今日も一日仕事にまったく集中できませんでした。

そういえば!実家の近くに評判の良い耳鼻科があることを思い出しました。
ここは点鼻薬ももらえるから、鼻づまりがひどいときに効くからいいかも!!
明日7時から予約開始ということなので、7時前に起きて7時ジャストに
耳鼻科に電話をしてみよう。
もし行けそうなら明日のうちに耳鼻科に行きたい。
この調子では、薬を大量にもらってしばらく飲まないといけないでしょうね。

あーーーー!!!子供の頃からこの鼻炎には本当に悩まされます!
何とかしてこの鼻炎を根本的に治す方法はないものでしょうか。。。

苦しいことばかりでなく、うれしかったことも書いておこう。
今日家に帰ったらamazonで注文したバレエシューズが届いていた。
安かった(1980円)からどんなものかな?と思ったら、
ベルベットっぽい感じで意外とかわいくてうれしかった。

こんな感じのかわいいバレエシューズです↓
41EcgFeTQrL._SS400_.jpg 
posted by kaori at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

結婚相談所への勧誘コール

本当は別のこと書こうと思ってたんだけど、ついさっきの母からの電話で憤慨してしまいました。

母はいつも違う用事で電話しても、必ず!!結婚の話をするのです。
私はもう何年も言われているため、最近では「あーはいはい、わかりましたよ」と適当に聞く
「受け流しの術」を身につけたので、まーそれは大してストレスではなくなりつつあったのですが、
今回は最も強烈なことを言われました。

それは、「結婚相談所に入らない?」というような話。
私は「もうそんなのやめて!!!」と言いました。
親のお金を使ってまで、娘の結婚斡旋活動をしてほしくないのです。

でもあれこれ言うので、私は怒りが頂点に達して、
「お母さんが入りたかったら入っていいよ、でも私はそんなの行かないからね!」
と言いました。

私は今、このことについては個人的にいろいろと考えることが多く、
特に結婚の話には過敏になっているため、珍しく怒ってしまいました。
親が心配する気持ちもわかるのですが、、、でも私は親のために結婚しようとは思いません。

うちの母は今まで私の過去の彼氏に対しても良い言葉を言わなかったし、
じゃあ、一体誰なら納得がいくのか?と思うと、本当に怒りの気持ちが出てきます。
posted by kaori at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

角膜潰瘍

一昨日、ストレートパーマとカラーリングをしたのは15日の日記の通りなんですけど
パーマをかけていた時に、なんかパーマ液の揮発成分?(アルカリ性らしい)が
とても目にしみたのです。

おかしいなぁ・・・いつもこんなことないのに。と思いつつ、
そのうち治るかと考えてとりあえずそのままにしていたら、

月曜日に左目が充血していました。
火曜日の今日も同じ状態。

職場の人たちが心配してくれて

「目が赤いよ!」
「目医者に行った方がいいよ!」

というので心配になり、仕事の後、目医者に行きました。

その診断の結果・・・病名は「角膜潰瘍」とのことでした。
これは結構深刻なもののようです。
角膜の炎症が進み、潰瘍を起こしている状態です。
ネットで調べていたら、最悪の場合、失明にいたることもあるとか。。。
( ̄□|||| ショックです・・・。
↓こんな病気です。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30400.html

パーマ液ってすごく体に悪いんじゃないかなと思い始めてネットで調べたら
こんなページにたどりつきました。これを読んでさらにショック↓↓↓

-----------------------------------------------------------
パーマ液には○○液と△△液があり○○液は毛髪の癖を取り、
△△液は髪型を固定する薬である。髪の癖を取るということはある意味で
髪の細胞を破壊するという意味である。この髪の細胞を破壊するのに
用いられる化学物質は除草剤の成分とよく似ています。
(中略)
更に恐ろしいのはパーマ液と毛染め剤の同時使用です。
これは実際に美容院でよくトラブルが起こるので、同時使用は控えるように
という通達が出ているほどです。パーマ液と毛染め剤の同時使用で
強い化学物質同士の化学反応で更に相乗的に毒性が増して
様々な髪や頭皮のトラブルが発生しているのです。
-----------------------------------------------------------
http://www.global-clean.com/html/gan-zyosouzai_04.html

うぉぉーー・・・・・もう駄目だ。
特にストレートパーマの液は普通のパーマ液よりさらに毒性が強いらしい。

学生の頃から約10年ストパをかけ続けている私の体はどーなってるのか?
肝臓が悪いというあの人間ドックの結果はもしかして、これが原因???
アトピーも中学の時からずっと治らないし・・・。
それに、私の手のひらは黄色いと母にいつも言われていたのです。
あああああ、、、思い当たることがどんどん出てきた・・・。

ストパかけないと、クセの強い髪はとんでもないことになるし、どうしたらいいの???
特に子供を産む女性の体には良くないそうです。
私まだ子供産んでないし・・・。産むとしたら30代以上で産むことになるし
将来もし私が子供を産むことになってしまったら・・・。

怖くなってきたのでこの辺でやめます。
posted by kaori at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ネット接続不可

契約しているケーブルテレビで障害が発生しているらしく、
朝からネットがつながらない。TVも見られない。

携帯のおかげで、なんとかメールもサイトTVも見れるけど、
やっぱりパソコン使えないと不便です。

本読んだり、パソコンにダウンロードしたのを
チェックしたりしていました。

明日には回復していますように。
今日一日使えなかった分の料金を返還してほしいから、
明日ケーブルテレビに電話しよう。。
posted by kaori at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ダウン

…しました(´;ω;`)

1089428728_94.jpg

昨日アキバで気分が悪くなったのは、
お兄さんの体臭のせいではなく、
すでにその時体調がおかしかったからみたいです。

今日は仕事休んで医者に行っておとなしくしてます。
posted by kaori at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

完璧主義


ここ数日、精神的に調子が良くなくて
毎晩家で落ち込んでいます。

その原因は、どうやら私の性格にあるようです。

私は何事も自分の理想どおりにやらないと気がすまないので、
なかなか自分を甘やかすことができないのです。
仕事でも、遊びでも、料理や掃除といった家事でさえも。

高い理想を掲げて、いつもそれに近づこうとがんばっているのですが
最近なかなか目標にたどり着けずにいて、
ちょっと今、息切れしてるみたいです。

もう少し気楽に、もっと自分に優しくても
いいんじゃないかと思っています。

自分が気にならないところはすごく適当なんですけどね・・・。
(店員時代、カタログのスタンプ押しを適当にやっていたら
「重要な仕事なんだから丁寧にやりなさい」と注意されたこともあります。)

完璧主義はほどほどに、がいいみたいです。
posted by kaori at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

自業自得とはいえ。

ひさびさの書き込みです。

実は、今日私は絶対してはいけないことをしてしまいました。
(別に人の道にはずれるようなことではないですが)

ほんと、たまたまなんですが、以前お付き合いしていた人の
奥さんのブログを見つけてしまいました。
読んですぐにわかりました。第6感が働いたんでしょうか。

どんな感想を持ったかはあえて書きません。

お二人が幸せでいることを願っています。

(So-net Blog 最後の書き込み)
posted by kaori at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

気分が不安定。

今日は気分が優れなかった。
いつもこの時期になるとそうです。
仕事がいっぱいいっぱいなところに、
また何か言われるとすぐにイラっとしてしまいます。

そんなわけで、今日はささっと帰ってきました。
寝不足気味なので、早く寝ます。
寝て悪いことは早く忘れちゃいます!

最近また転職熱が高まっている私でした。
posted by kaori at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

まだ会社・・・

ぬおー!!!今日は実家に帰るから早めに会社を出たかったのに、
まだ帰ってません。これ、会社から書いてます。

早く帰りたい・・・早く帰って豪華な実家のご飯が食べたい・・・。
ここから実家までの時間は1時間半。
それまで空腹に耐えなければ!!!

っていうか、まだ帰れないんだけど。。。
posted by kaori at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

私の性格と今の仕事の相性。

はぁ・・・・なんか私、今とても疲れているみたいです。
今日仕事していてつくづく感じたのが、自分ってものすごく優柔不断だということ。
小さい頃から自分の意見を求められて悩んでいると
母親によく「(私の考えが)あっちへいって、こっちへいって・・・一体あなたはどうしたいの?」と
怒られていました。

そう考えると、私って全然、成長していないなぁ、と。
仕事でも周りを狂わせてしまっている。迷惑をかけてしまっている。
私は取引先にオーダーする側の人間ではないのかも。。。
言われて動く人間だからなぁ。でもそれじゃうちの会社にはいられない。

自分でよく考えてなくて、楽なほう、楽なほうに逃れているからこういうことになる。
あとは相手の気持ちまで考えてしまうからよくない。
「相手が苦労してそうだ、がんばっているなぁ」と思うとつい感情で動いてしまう。
それではいけない、会社のことをまず第一に考えて堅い意思をもって
取引会社や担当者と折衝していかなくてはならない。

こういう自分の性格にいらいらしています。
私は一見、あまり感情の起伏がないほうなので「クール」「冷静」とか言われますが
ほんとは全然そんなことないのです。ほんとは情に左右されやすい人間です。
だけど、根が臆病だから、表情を出さない。
心の奥では感情が動いているのに。
相手の反応が怖いから、笑顔が出せない。怒れない。
私が外にいる間は、ほんとの心が見えない仮面をかぶって
自分の心の周りを高くて厚い壁で覆っているのです。

それを開放してくれるのが、自分の家族であり、彼氏だった。
だけど、今は一人暮らしで話す相手もいない。

明日も仕事があるけれど、ちょっといきたくない気分です・・・。
posted by kaori at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

私の性格って・・・。

今年初の落ち込みです。
もう1時間近くもこうして落ち込んでいます。
この時間になっても片付けもまだ。お風呂もまだの私・・・。

今日家に帰ってちょっとしたことがありました。
それで凹んでます。
ほんとに私の性格って・・・だまされやすいのです。
そして人の言ったことは何でも信じてしまう。
会社の先輩は私のこと、いい人過ぎるって言うくらいだけど、
ほんとにそうだと思った・・・自分で。

もっと強くならなくちゃいけないなぁと思う。ほんとに思う。
断るときははっきり断らなくちゃいけないと思う。
私は基本的に争いが苦手な人なので、なんとか争いを避けてきましたが、
これからは自分の意見は、はっきりと言えるような人になりたいです。
posted by kaori at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

自信を持ちたい - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


今夜はちょっとしたことで落ち込んでいます。
自分の性格のことだから、どうしようもないんだけど。
今、私は自分を根本的に変えたくて仕方ないです。

自分に自信を持っていれば、こんなことで悩む必要はまったくないんだけどね。
自分に自信を持てる人間になりたいです。

以上。おしまい。
posted by kaori at 23:03| 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

前の職場に戻ろうか・・・。

最近、今の仕事に疑問を持っていて、
「ほんとにこのままでいいのかな、私・・・・」と悩んでいる。

私が前いた部署はどんどん大きくなっていって
みんなイキイキと仕事をしているように見える。
だけど、私はどうなんだろうと思うと。。。

こんなことじゃだめなんだけど、がんばらなくちゃいけないんだけど、
どうしても前の部署に戻りたくて仕方なくなってしまう。

今の仕事は、私がどんなにがんばっても、会社を動かすことはできないけれど
前の仕事は、私が考えた分、私ががんばった分、この会社を動かすことができる。
それがすごく楽しかった。

それに、前の部署では主査がいつも私の仕事をほめてくれるのも嬉しかった。
いつもミーティングでは一人で発言して、どんどん仕事を進めていた。
今は違う。どちらかといえば、どこかの部署から頼まれた仕事を
特に好きでもないのに引き受けていて、
お金がかかると周りからあれこれと文句を言われてしまう。
会社の中のパワーがアンバランスなだけでなく、
部署内も、担当内にもパワーの偏りがある。
だから、下っ端の私はいつもがんばっていても損な役回りをしている。
果たして、このままで自分のやりたいことはできているのだろうか?

はじめてこの部署に来たとき、現場の経験を生かして
ユーザーにやさしいコンテンツを作ろう、インタラクティブなサイトを作ろう、
そう思っていたけれど、現実は自分のやりたいことはできなくて
私がやりたいことは、全部他の部署が引き受けていることに気づいた。

そう考えていると、同じ時間を仕事で費やすのなら、
自分がやりたいことを一秒でもやっていたい、
自分の得意なことで会社を良くしていきたい、と思わざるを得ない。

「何かあったらいつでも連絡しなさい」という前の上司の声が頭に響く。
思い切って前の部署に電話をすると、誰も電話に出なかった。

まだまだ修行が足りないんだよ、って誰かに言われているような気がした。
posted by kaori at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

うぁぁああああぁぁぁぁ・・・・か・・・カビがぁぁぁぁぁ・・・・ - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


4日ぶりに家に帰った。

部屋に入ると、台風とその後の雨のせいか、家の中はじとっとしている。

私はふと、ごみ箱として使っているかごに目をやった。

それは無印で買った自然素材のもの(お気に入り)。

その周りに、「なにか」がついている。

ふわふわと風に揺れている、付いている白い綿毛のような。

よーく見ると・・・・

どくだみ茶のような緑色の点々がぁぁぁぁぁぁ( ̄□||||!!

そう、カビが大発生していたのだった。

前からそんな兆候はあった。
でも、とりあえず紙で拭いて天日に干しておけばOK!と思っていたら
とんでもないことになってしまった・・・
もうやだよ・・ほんと...

この部屋は気に入ってるんだけど、窓が一個しかないから
部屋の中に洗濯物を干しっぱなしにしておくと
湿度が高くなってしまうようだ。

今後は頻繁に換気扇をつけて、湿気をなくしたいです。
仕方ないから自然素材のかごは捨てることにしました。
でも不思議なことに、3つ買ったうちの中ぐらいの大きさの
かごは、全然カビが生えてなかった。なんでだろ?

そんなこともありましたが、(上まではどうでもいいことかも?)
今日は定時であがって、その後社内の講演会に行ってきました。
英語の勉強法とのことで、鹿野さんという方の講演会でした。
(この人、英語の本も出してて結構有名な人みたい)
講演会っていうよりも、演習つきのセミナーって感じ。
この方の指導法は、いわゆる大学受験の勉強方法ではなくて
ひたすら最初は英文を聞いて、それの音読筆写と
シャドウイングをやりましょう、というものだった。
私は今、逆の勉強方法をやっているので、
うーんそっかーなるほどねーと思いました。
(英語の勉強方法は、文法と単語をやりましょう!っていう
人と、この方みたいにひたすら音読筆写&シャドウイングやりましょう!っていう人に別れるようです。)

思ったよりいっぱい人が来ていて驚きました・・・
中には支店など他の職場からわざわざ来ている人も。
みんな向学心があるんだねぇー。すごい!!

でも結果的には、やっぱり勉強しないと英語力は上がらないってこと。
とりあえずは3ヶ月、ほんとの力をつけるには3年だって・・・。

まー努力せずには上達しないということですね。
がんばります・・・。

P.S
お願いだから明日から「カビ」って呼ばないでね・・・。
posted by kaori at 23:06| 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

どうしてこんなにせつないんだろ。 - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


さっきから気が滅入っています。
なんか、この前の彼とのちょっとしたケンカが元で
私の心はすっきりしていません。

考えれば考えるほどわからなくなり、私は
これからどうしたらいいのかさえもわかりません。

いや。。。ほんとはわかってる。
自分の気持ちも。
今、なぜ私がこんな気持ちなのか、も。

私は今、ただひたすら怖いのです。
何が怖いのかというと、一人になることが。
それが怖い。

一人になる事が怖いから、逃げたがっている。
一人になりたくないから、、、

もし私がまだ18か19だったら、思いきって行動に出てた。
でもこの歳になるとそれができなくなってくる。
次、私のことをおもってくれる人がいつ現れるのかと思うとよけいに・・・。

もうちょっと時間がほしい。
自分の気持ちを確認するにはもう少し時間がほしい。
posted by kaori at 23:06| 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

原因不明?の鼻炎がぁぁぁぁ・・・ - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


昨日実家に帰ってきてからというものの、
原因不明の鼻炎が続いている。

まるで花粉症のときのように
くしゃみ・鼻水・鼻詰まりがひどく
しかも目から大量に涙が出てしまうのである・・・

もしかしたら部屋を掃除してないから?と思い
朝から念入りに掃除機をかけたりふき掃除をしたのだが、効果なし。

おかげで目は腫れてしまいました。
まるで泣きはらしたかのよう。

家の中に入ると症状が悪化するので、まちがいなくハウスダストに違いありません。

外に出るとなおるので花粉症とは逆!
とってもつらいです・・・
アレルギーが体に出てるな〜というのがわかってしまいます。
これはいったいなにが原因???

しばらくこの状態が続くかと思うと気がしずんでしまいます・・・
とほほ。
posted by kaori at 22:39| 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

くよくよするな!(本のタイトルではありません。) - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


私は今朝から「あること」で落ち込んでいました。
それは自分の力ではどうしようもないことだし、
いまさらどうってことないことなんだけど、
やっぱり私にとっては思い入れのあったことのようで
予想以上に「どーん」と心にのしかかってきました。

会社の先輩にそのことを話しても、
「何だ、たいしたことないじゃん」の一言。
「そんなこと早く忘れちゃいなよ」といわれて
『うん、そうだな』と思いつつも時間とともに
心の重みがかさんでゆく・・・。

そんなわけで私は今日はダメダメだったので
早く帰ることにしました。。。
(とはいっても、8時を過ぎていましたが)
一人じゃ多分耐えられないので、彼を無理やり呼びました。
彼はすごく心配して飛んできてくれたんだけど・・・
悩みの種を彼に話したら怒られてしまいました。
(当然ですね、、、ごめんなさい。)

彼は怒って帰ろうとしてたんですが、私がとても
一人では耐えられないので彼を呼んだことを伝えると
やさしくしてくれました。

私は彼の気持ちと自分の気持ちを再確認したかったのだと
このときようやく気づきました。
私は一人じゃないということ、それを早く確認したかったのです。

今は気持ちが安定しています。
彼に優しくしてもらえるだけでこれほどまで気持ちが違うのですね。。。(←またのろけてます・・・)
終電に乗るために足早に帰っていく彼を見送ったとき
最後に彼が言った言葉が・・・

「くよくよするな!」

という一言でした。
posted by kaori at 01:31| 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

明日で小夏休み終わり・・・(o_ _)o - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


明日で連休終わりだよぉぉぉ〜〜〜〜〜。・゜ °・(><)・° ° ・。
やだぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)

もっと休みたい・・・っていうか、
長期休暇とりたい。(3ヶ月ぐらい。)

さっきも仕事のメール見てたら、ちょーブルーに。(どんより。)
休みの日にメールは見るもんじゃありませんね。
引継ぎやってくれてる後輩や先輩のほうがずっと仕事できてるし・・・

私はやっぱ向いてないのかなぁ、この仕事。と思う今日この頃。
こつこつやるのが向いてるみたい。ワタシ。
気が小さいためか、人にガツンと言えないのよね。
本当はきついことも、仕事のためなら言わなくちゃいけないんだけど。
クライアントの立場っていうのが、そもそもなれていないっていうのもあるけど。
私には主役じゃなくて、あくまでもサポート的な仕事のほうが向いているんだとおもふ…。
なんか、ひたすら家の中にずーーーーーーーとこもって、一人で仕事してたい。

9月は旅行に行こうと思ってたんだけど(彼と)
彼は知らない間に夏休み取ってたし、休みを合わせる事もできず
旅行の計画はまったく立てていない。
それになぜか、今年は「旅行でこんなことしてみたい!」っていう
気持ちが不思議と起こらないのです。
なぜかしら?よくわかんないけど、旅行に行く気が今ひとつしない。

自分を高めたい、自分の能力が最大限発揮されるところで働きたい、はやく落ちついて海外に行きたい。
最近そんなことばかり考えている。
でもこれもまた、いつもの私の「逃げ」なんじゃないかと思う。
いつもいつも同じパターンなの。考えてみたら。
イヤな事があると、すぐ仕事を辞めて海外や大学院に行こうと思う。
そしてその嫌な時期が過ぎると、いつのまにか海外の事や
大学院のことは忘れてしまう。

私の本来求めているものって一体何????
それをいつも考えている。だけど答えは見つからない。。。
いや、ほんとは見つかってるんだけど、それを実現させる行動が
伴っていないだけ。

ただ足踏みしてるだけなのです。
『思ったら即行動。』
それを去年までモットーにしていたはずなんだけどなぁ。
なんで今はこんなにも動けないんだろう。
なんでこんなにフットワークが重いんだろう。

とりあえず、足踏みしてるだけじゃ前へ進まないので
英語の勉強を再開することにしました。

英語を勉強⇒いつかは転職⇒海外に住む⇒手に職つける
⇒日本へ戻る⇒自分の能力に自信を持って仕事をする
⇒執筆活動

という夢を実現させる為にも、一からやり直すことにしました。
posted by kaori at 00:49| 落ち込み系。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする