2005年05月25日

会社の先輩は高校の先輩。

会社の先輩で、同じ高校の先輩がひとりだけいます。

ずーっと、ずーーーっとその先輩に同じ高校出身であることを
伝えようと思っていて、やっと話せました。

なかなか会う機会がないもので。。。

実家も近くてかなりびっくり!

高校の先輩と後輩であることを伝えたら、喜んでくれて嬉しかったです。
高校が同じ、というだけで先輩に対して親近感が沸きます。
posted by kaori at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 個性豊かな人たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

うぅー・・・寒い・・・! - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


最近、楽天が変わったというので来てみました。

ほんとに寒いですよね〜。。。
今週末は東京も雪が降るみたいですよ。

今日はいいニュースがありました☆

私の同期が新しい担当に変わるみたいです。
新しい仕事もがんばってほしいなぁーと思います。

一生懸命やれば、運も好転してくるんですね。。。

私も「今」を一生懸命生きようっと!!!
posted by kaori at 00:23| 個性豊かな人たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

同じ部署の同期と遊ぶ。 - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


今日は「広12会」と称する同じ部署の同期と
食べてしゃべって笑ってダーツして遊んできました。

ちょっとおしゃれな和風飲み屋に入り、個室でわいわい話しました。
みんな担当がバラバラなのでいろんな裏話が聞けて楽しかった!

その後ダーツに行って遊んできました。
私は初ダーツなんだけど、思ったよりうまくいって
みんなにさすが「○○プロ!」と呼ばれました。
あれ面白いね〜!!ビリヤードと同じくらい楽しいかも。
ボーリングもいいけど、ダーツも楽しいね。

そんなわけで10時半まで遊んでました。
またこの会、やりたいね〜というわけで
今度はビリヤードを希望しておきました。

ここのところ、落ち込み気味な私でしたが
今日の会でちょっと元気が出ました。
やっぱりストレス発散には仲間とワイワイやるのが
一番ですね!!!
posted by kaori at 00:09| 個性豊かな人たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

ステキすぎる・・・vvv - 毎日ひとりごと - 楽天ブログ(Blog)


今日はひたすらシニア用商品のページを作っていましたよ。
(こんなこと書いちゃってOK????>わたくし)
中年以上の人たちのために、字を大きく、わかりやすい表現
でページを作っております。

昨日はちょっと愚痴っちゃったから、今日は私の周りの
ステキな人たちのお話をします。(第一弾!)

先輩でいつも遅刻してくる人がいるんです。
5分や10分どころではありません。30分遅れることも。
でも、私はひそかにその先輩を尊敬しております。
というのは、昨日の打ち合わせで私が落ち込んでいますと
「大丈夫?これからもやっていける?」と心配してくれるのです。
ずっと前にも仕事がいっぱいで私がパニくってるとき、
こっそり課長のところへ行って、私が大変そうだから
主でやっていた仕事を「自分がやります」と言ってくれたことも。

もちろん、仕事の上での話だから変な感情は抜きですが、
それにしてもそーゆーフォローって嬉しいものです。
でもやさしいだけではなく、注意するところはびしっと
言ってくれます。すっごく細かいところまで突っ込んでくる
ときもあるけど・・・。

そういうところまで目が行き届くことがすごいと思う。
メールの文章もすごくわかりやすいし、柔軟性もあるし。
ほんとに頭が切れる方なんだなと思います。
(うちの担当は頭の切れる方ばかりですが。。。)

今日は珍しくその先輩も2,3分程度の遅刻だったので
私が「今日はがんばりましたね」とほめると
(後輩のくせに偉そうな発言・・・!)
顔を真っ赤にして「うう・・・・。情けない・・・」と
苦笑するのです。
その姿がとってもかわいかったです。
(またまた失礼な発言!)

外見もずんぐりとしていて動物にたとえるなら
そうですね。。。「カピバラ」です。
カピバラはキュートですね!!!!大好きな動物です。

そんなわけで私の周りにいるステキな人第一弾でした。
posted by kaori at 00:34| 個性豊かな人たち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする