2015年05月26日

どこで咲くかよりどんなふうに咲くか。

今月1日、職場の人事異動があったばかりの私。
前にも経験したことのある業務ですが、
事業部も場所も変わり、まだまだ慣れない日々が続いています。

そんな先日、自宅に置いてあったオルビスの冊子
「hinami」の5月号の表紙に書かれていた言葉に目が留まりました。

どこで咲くかより
どんな風に咲くか。


私の職場では、数年に一度、人事異動があり、
いろんな職場を転々とすることになります。
全く未経験の仕事を担当することもあり、戸惑うこともしばしば・・・。

でも、場所はどこであれ、自分の個性を生かして
『どんな風に咲くか』が大切なんだと思いました。
誰かの真似をするわけでもなく、自分らしくありのままで。

あせらず、与えられたことを少しずつこなしていこうと思います。
まだ1か月経っていないことだし、様子を見つつ慣れて行こう。
posted by kaori at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419639701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック