2014年10月28日

引っ越してから

12日に引っ越してから、はや2週間が過ぎました。
その間に前の家の立ち会いや、会社のいろいろ申請や、
光熱費の口座振替変更など、諸々忙しくてあっという間に過ぎました。

新居は職場から徒歩20分という超近いところです。
だんなさんと朝が同じ時間になる時は、一緒に徒歩通勤しています。

この前の日曜には、上野精養軒にて両家の顔合わせも終わりました。
父親同士がとてもおしゃべりなので、間があかなくて、私たちが気を遣う必要は全く無し!でした。

家事は全く半分とは言えませんが、洗濯や洗い物は手伝ってもらっています。
料理も洗濯も二人分だから、量が多いので助かります。

ただ、私が気にしているのは、だんなさんの夜食(# ゚Д゚)
昨日も飲み会の後に、ローソンでこっそりメンチカツサンド
を買ってきたのです!

それを見つけたら、ワンコのように枕の後ろに隠したので
彼がネットに夢中になっているときに、袋ごとそ〜っと
持っていきました。

このサンド、なんと560キロカロリーもありました。
宝物を奪われたワンコはくーんと泣きそうな顔をしていましたが、
その代わりに低カロリーでお腹が膨れる焼きせんべい(42キロカロリー)とほうじ茶を与えました。

メンチカツサンドは、間にキャベツの千切りとケチャップを
加えて、今日の朝食で半分ずつにしていただきました。
うん、高カロリーだけどたしかにうまい。

そんな感じで楽しく過ごしていますが、式場を決めたり新婚旅行の計画立てたり
まだやることは盛りだくさん。
私も彼もスローペースなので、タイミング逃さないようにこなしていきます。
  • 20141028132757778.jpg
posted by kaori at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407890797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック