2013年05月26日

中野さん

ちびまる子ちゃんをいつも日曜日に見ている。
最近は録画して仕事が終わった平日に見ることも多い。
見ていると笑えるので、ストレス発散になる。

先週の回だったか、珍しく「中野さん」が出てきた。
「中野さん」とは、友蔵じいさんの友達で、
小心者でいつももじもじしていて、本心を言うことができない。

そのため、『あの・・・その・・・あのその・・・』と
小さい声でぼそぼそと話すので、私は見ていると少しイライラする。
でも、こういうキャラの人って日本人に結構多いので、
さくらももこは人間観察がよくできてるな〜と感心するのだ。

中野さんは、基本良い人なのだが心配性でもあり、内心いろんなことを
考えているのだが『NO』と言えない性格なので、本心とは逆の言動をすることも多い。
ところが結局、心配していたことも大ごとにならず、気苦労の多い性格である。
『あ〜こういう頭でっかちな人っているいる・・・』と思うと笑えてくる。

ちなみに奥さんも出てくることがあるが、中野さんと同じ顔をしている。
血はつながっていないはずなのに、夫婦は長年一緒にいると顔も性格も
似てくるというから、わざと同じ顔にしているのかな〜と勝手に想像した。

nakanosan.jpg

■ちびまる子ちゃん キャラクター紹介
http://chibimaru.tv/chara/
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック