2012年02月04日

February 4=?

February 4=

・・・「ビートルズの日」!!

ビートルズの愛称「Fab4」=Fabulous(すてきな、すばらしい) 4(人組)にちなんで、
February 4である本日はビートルズの日だそうです。

2年前の春から聞き始めたビートルズですが、今ではすっかりはまってしまい
全ての曲を何度も聴いているほどのファンです。

どの曲が一番好きか?どのアルバムが一番好きか?と聞かれても困るのですが、
私はどちらかというとジョンが作った曲が好きなのかもしれません。
ちょっとマイナーなメロディーが好きなので・・・。

ビートルズの曲で有名なのはやはり「Yesterday」「Let it be」あたりでしょうか。
CMやTVのBGMにも使われているので、皆さんも知らず知らずのうちに
ビートルズの曲を聴いていることだと思います。

例えば・・・

「Help!」⇒テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」オープニング
「Ob-La-Di,Ob-La-Da」⇒アサヒオフCM/ホンダステップワゴンCM
「All You Needs Is Love」⇒ドコモCM
「All Together Now」⇒バドワイザーCM
「Across the Universe」⇒三井不動産レジデンシャル
「Magical Mystery Tour」⇒Apple CM/三菱自動車CM
「Hello Goodbye」⇒公文CM

などなど。

以前はCMにはカバー曲しか使えなかったようですが、
2008年より原曲使用ができるようになったそうです。

他にもいい曲はいっぱいあります。
私が最近好きなのは、アップテンポの曲やロック調の曲です。

「Please Please Me」
「All My Loving」
「I Feel Fine」
「And Your Bird Can Sing」
「Dr.Robert」
「Hey Bulldog」
「Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey」

こういう曲を聴いていると踊りたくなります。
家で聴いているときはタテ乗りしてます。(笑)

機会があったらいろんなアルバムを聴いてみてください。
ジャケットも古さを感じさせないデザインです。
iTunesでもDLできるよ。(Appleのまわしものじゃありません)

posted by kaori at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250368964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック