2011年02月16日

ネットラジオのススメ

暇なとき、聴きたい曲がないとき、編み物などの作業をしているとき。
そんなときは、ネットラジオがおすすめです。

iTunesの「ラジオ」というメニューからジャンル別にラジオが聴けます。
かなりたくさんのチャンネル(iTunesでは「ストリーム」と呼んでいる)があるので、
その時の気分で好きなジャンル曲が聴けるし、時間無制限で無料というのもうれしい。

また、普段は聴かない曲が聴けるので、好きな曲が見つかることもあります。
私は早速2/14の夜に聴いたネットラジオでいいな〜と思った曲を
すぐにネットでタイトルを調べて、その翌日CDを借りてきました。

その曲がThe Beatlesの「To Know Her Is To Love Her」です。
これはTeddy Bearsの「To Know Him Is To Love Him」のカバーで
アルバム「The Beatles Live At The BBC」に入ってます。


ジョンの寂しげな声が曲の雰囲気にあってていいね〜。

2/14に聴いていたネットラジオは「Beatles Radio.com」でした。
■Beatles Radio.com
http://www.beatlesradio.com/
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186273175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック