2011年01月21日

現実逃避

私はいつも現実逃避してるな〜と思う。
いつかはぶち当たらないといけない現実という壁を避けてばかりいる。
今日も家に帰ってご飯を食べて、ギタコン片手に一人で遊んでた。

あ〜楽しい。ギター弾けないくせに弾いた気分になれるから不思議。
こんなに楽しい音ゲーは初めて。
ゲームなんて普段まったくやらないのに、このゲームは本当に楽しい!!!

CGや映像など、ゲーム自体もよくできているけれど、やっぱり音楽がいいんだろうな〜。
弾いてるだけだとあまり好きじゃない曲も、演奏すると楽しい曲があることを知った。
私は『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』に入ってる曲が楽しいと思った。

前から思ってたんだけど・・・
『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』のリンゴの曲



『With A Little Help From My Friends』の
「I get high with a little help from my friends」と歌ってるあたりと・・・

竹内まりやのアルバム『Impressions』に入ってる



『Forever Friends』の最後の方(3:53あたりから)がすごく似ている!!!
歌詞も同じなのでは・・・?
さすが竹内まりやの曲。ビートルズのファンだけあるわ・・・。
posted by kaori at 23:15| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181863091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック