2010年12月27日

ちょっと待って郵便屋さん

今日はなんだか調子の出ない一日だった。
今年の仕事も残りあと一日!
音楽でも聴いて気分転換しよう!!

最近、60年代の洋楽ばかり聴いている。
今日はその中から多くのアーティストにカバーされている
『Please Mr.Postman』を紹介しよーっと。

まずは、原曲の『The Marvelettes』(1961)から。



ゆったりとしたテンポで、女性の甲高いバックコーラスが印象的。

次は、『The Beatles』によるカバー。アルバム『With the Beatles』(1963)に入ってるよ。



男性から女性に向けての歌詞に変わっているそうです。私にはまだゆっくりに聞こえる。

次。70年代に入って、『The Carpenters』によるカバー。(1975)



なぜかディズニーランド(?)でのPVです。
70年代に入って、大分アップテンポになった。私はこのカバーが一番好き。

最後に、日本人『王様』によるカバー。(2005)メドレーの2曲目。



ちゃんと訳されているからすごい。演奏もかなりうまい。
ただ、歌い方がこぶしが効いているような気が・・。わざと?

皆さんはどのアーティストが一番気に入りましたか・・・?

今は電子メールが主流になって、手紙を出すことも少なくなったけれど、
お正月の時期は、年賀状を届ける郵便屋さんが待ち遠しくなりますよね。

■プリーズ・ミスター・ポストマン(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3
posted by kaori at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック