2010年12月11日

Norweigian Wood

今日から『ノルウェイの森』の映画が公開されたらしいですね。
私はずいぶん前に小説で読んだことがありますが、独特の世界観を持った恋愛小説ですね。
この小説を読んだときは、本のタイトルがビートルズの曲名だとは知りませんでした。

日本の映画や楽曲で、ビートルズの曲のタイトルが使われているものって結構多いですよね。

例えば私が知ってるものだと、

<映画/小説>
・ノルウェイの森
・ゴールデンスランバー

<楽曲>
・It's Only Love(福山雅治)
・P.S I Love You(ピンクサファイア)

<アーティスト>
・Every Little Thing

があります。

『Norweigian Wood』っていうと、シタールの音が特徴的。
最初はなんとなく間延びしていてあまり好きじゃなかったけれど、
聴いているうちに神秘的な雰囲気が好きになりました。

そんなわけで、どんな曲なのか興味ある方はこちらをどうぞ。

posted by kaori at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172930408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック