2010年10月26日

カブトムシ外伝

今日は久しぶりに残業しちゃった。何日ぶりかしら???
たまには残業っていうのもいいわね。
『私って仕事してる!』という勘違いに浸れる。

ところで、『王様』ってしばらく見てないなぁ、、、って思ってたら
先週行った『CAVERN CLUB』のメニューの裏に載ってるじゃないの・・・。
それも、ビートルズの2nd Album『With The Beatles』のパロディで・・・。
その名も『カブトムシ外伝』。

カブトムシ外伝
カブトムシ外伝王様

ビクターエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 83645

おすすめ平均 star
star王様バンザイ!
starこれは外伝でありまして
starなかなかの出来です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『王様』というと、洋楽を直訳して日本語丸出しで歌うのが有名だけど、
ビートルズまで歌っていたとは知らなかった。

それにしても、どうよ、この日本語のダサさ加減は・・・。
『月光おじさん』はなんか演歌っぽいし、
『お願い郵便屋さん』はお祭りの音頭みたいだよ。とほほ。。。
ビートルズ×日本語の組み合わせは、ビートルズの良さを損ねてしまう。

まずは聴いて笑ってください。
「げっこぉぉぉ〜〜〜〜〜おじさぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん♪♪♪」

posted by kaori at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167268888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック