2010年09月12日

私は洗脳されている。

私はもう何か月も洗脳されている。
今から約50年も前にイギリス・リヴァプールで生まれたロックバンドに。
聴けば聴くほどはまってしまう。

昨年発売されたビートルズのデジタルリマスターステレオ音源の
オリジナルアルバムを先日全て聴き終えた。

私はこのアルバムを全部聴くまでは、「Yesterday」「Let it be」「Help!」ぐらいしか知らなかったけれど、
それ以外にも(いやむしろそれ以外のほうが)素敵な曲がいっぱい!

いろんなアーティストが影響を受けているのがよくわかる。
このあたりのアレンジはあの曲に似ている!とかね・・・。

今は曲の背景やエピソードをネットで調べてみたり、好きな曲の歌詞を書き出して意味を確認したり
とにかく私ははまっている。

201009112356000.jpg
私の歌詞分析ノート。昨日は「If I Fell」を分析した。曲の意味を考えると、実に奥が深い。

仕事に行くときも、帰るときも、昼休みちょっとした時間が空いたときでも、
頭の中に流れているあの曲を早く聴きたくてたまらなくて、iPodが手放せないくらい。

悩んでいる時や落ち込んでいる時でも、ビートルズの曲を聴けば気分転換になる。
私の最近のストレス解消方法のひとつにもなった。

ビートルズは最初聴いた時には「うーん、この曲イマイチ・・・」と思っていても、
何度も聴いているうちに、好きになる曲も多いので、これからもっと聞き込んで、
ときどきこのブログでも、私が気に入っている曲をご紹介したいと思ってます♪

私が先日全部聞き終えたアルバムBOX↓
ザ・ビートルズ・ボックス
ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ

EMIミュージックジャパン 2009-09-09
売り上げランキング : 1494

おすすめ平均 star
star私の青春です!
star本当に泣ける
starまとめて買う価値はある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by kaori at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162304851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック