2010年08月20日

I Am The Walrus

今日は仕事帰りにドタバタしてしていたら、なんか頭の後ろの方と首とおなかのあたりが痛くなってしまった。
帰宅後、少しでも気が楽になるようにと思って、いろんな音楽を聴いたりYouTubeで動画を見ていた。

そしたら、私が最近聴いているビートルズのアルバム「Magical Mystery Tour」の
6曲目に入っている「I Am The Walrus」(1967)の動画を見つけた。

この動画・・・かなり独特の世界観。。。
一昔前の言葉になるけど、一言で言うと「シュール」だね。
最初聴いたとき、歌詞も変だし途中で変な音も入ってるし怪しい歌・・・って思ってたけど、
動画を見たら好きになってしまった。
撮影しているのは一体どこ?こういうところに行ってみたい。



eggman(白い帽子をかぶった卵人間) とかwalrus(セイウチ?)とか
policemen(警官)とかウサギさんとかが出てくるんだけど、かぶりものがかなり不気味。
ウサギさんもセイウチもキャラクターなのに無表情ではっきし言ってかわいくない。
ぬいぐるみは頭だけかぶってるから、普通に7頭身だし・・・。でも動きがかわいい!
ジョンの目なんて上向いちゃってるし・・・これ絶対ドラッグやってるよね。

このアルバムは私の好きな曲が入っていて気に入っています。
特に好きなのは「The Fool On The Hill」と「Your Mother Should Know」と
「Strawberry Fields Forever」です。
みなさんも機会があったらYouTubeとかで聞いてみてください。とても良いです。
posted by kaori at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160079857
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック