2015年12月17日

世界一のレシピ

最近ものすごくショックだったのが、体重増加。
結婚してからの一年で、3キロ近くも太ってしまった。

昨日の帰り、運動のためにひと駅前から歩きながら、
「今日の晩ご飯は何かなぁ…。旦那さんの作るご飯だから肉かなぁ。カロリー高いかな。」
…なんて考えていた。

家につくと、キッチンでガサゴソ音がした。
食卓代わりのローテーブルを見ると、
旦那さまが作ってくれたのはやっぱり肉料理だった。

でも、よく見ると厚揚げに豚バラ肉が巻いてある。
「今日はやせるレシピで作ったよ!高タンパク質の厚揚げに豚バラ肉を巻いたのと、
舞茸ともやしの炒めものだよ。」

私がずっと悩んでいた様子を見て、クックパッドのやせるレシピを選んでくれたのだった。
味はとても美味しかった。どのレシピよりもずっと。
その気持ちがうれしくて、うれしくて、胸がいっぱいになる。

そしてそこまで考えてくれたことに心から感謝をした。
旦那さま、本当にありがとう。
がんばってダイエット、成功させるね!

やせるレシピの本はこれ↓
20151217211451391.jpg
posted by kaori at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする