2012年06月29日

詩っていいね

私はポエマーじゃないけど、詩は好き。

特に、心が疲れているときに読むと
じわ〜っと沁み渡ってくる。
まるで乾いた土に栄養分たっぷりの水を与えるかのように。

今日の私がそうだった。
職場に一人残って仕事をした後、地下鉄を乗り継いで
都内でも有数の大きな本屋に立ち寄った。

ふと目についた本が『詩のこころを読む』という岩波ジュニア新書だった。
詩もいいけれど、解説があるから初心者の私にも読みやすいし、
何よりも茨木のり子さんの詩への愛情があふれていて
とてもいい本だな〜と思った。

岩波ジュニア新書、大人でも充分楽しめる内容の本がたくさんありそう。
詩の本以外にもパスタの歴史やフランス革命など、
私の好きそうなテーマがあったので、今度読んでみよう。

詩のこころを読む (岩波ジュニア新書)
詩のこころを読む (岩波ジュニア新書)茨木 のり子

岩波書店 1979-10-22
売り上げランキング : 2570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

私の履歴書

今日、家に帰るとポストに日経新聞のサンプルが入っていた。
紙面が刷新したという広告がついていた。

私は消費生活アドバイザーの取得のため、一時期、日経新聞を取っていた。
日経新聞はよく内容が難しいといわれているが、読んでみるとなかなか面白い。
特に新商品情報や生活に身近な企業の動きに関する記事は興味深かった。
それからよく読んでいたのは、小説「愛の流刑地」と「私の履歴書」。

「愛の流刑地」はいつもドキドキしながら読んでいた。
どんな話なのかは実際に読んでみてね(笑)

「私の履歴書」は、会社の社長や会長や大学教授など、
功績を上げた人が自分の人生を振り返って書くエッセイ。
私は実話が好きなので面白かった。女性の時は特に。

今日もやはり「私の履歴書」に目を通した。
女性の人生は、ただ仕事だけではなく、結婚、子育て、夫の存在など
プライベートも大きくかかわっているなぁ、と思う。

そしていつも思うのは、このエッセイを書くような女性は、
受け身ではなくて、前向きで行動的だ。
そんな人には同じ女性として、心から尊敬する。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

モテ声診断

さっきまでいろんな診断系のサイトで遊んでいました。

中でも簡単でおもしろかったのがこの「モテ声診断 VQチェッカー」
私の結果は・・・

13O0K.png

「鼓膜に花が咲いた」81点!!!
やったね〜(∩´∀`)∩ワーイ

皆さんもぜひ遊んでみてね♪

■モテ声診断 VQチェッカー
http://www.koesouken.com/vqchecker/
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

妄想旅行に出かけよう!

週末ブログをお休みしていました。
毎日書くことを目標にしているんだけど、
気の向かない時は無理して書かないことにしています。
それがブログを長く続ける秘訣かもしれません。

今日の仕事は定時で終わり。なぜなら年に2回の棒茄子支給日だったから♪
課長に言われるまで今日がその日だということを忘れていました。
昨晩から悩み事があって眠れず4時まで起きてたので、
ぼーっとしていたのかもしれません。(でも仕事はしていました!)

でも、今日はそんな落ち込みがちな自分を気分転換させようと、
本屋に行って好きな本を買うことにしました。
結局3冊も買ったけど、棒茄子日だから(゚ε゚)キニシナイ!!

買ったのは以下の3冊。

@スコットランド タータンチェック紀行 (私のとっておき)
スコットランド タータンチェック紀行 (私のとっておき)奥田 実紀

産業編集センター 2010-02
売り上げランキング : 243940


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

A鎌倉を愉しむ
鎌倉を愉しむ
ぴあ 2012-06
売り上げランキング : 256998


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B女子力が上がる 美文字練習帳 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)
女子力が上がる 美文字練習帳 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)青山浩之(手本)

日経BP社 2011-10-31
売り上げランキング : 10190


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか実用書ばかり・・・でもそういう気分だからいいんです。
今日は旅したい気分だったのかもしれません。

私が好きなタータンチェックとスコットランドの紀行本は
きれいな風景写真とかわいいタータン図鑑に魅かれました。
見ているだけでワクワクして楽しくなる、そんな本です。

鎌倉は私が好きな街。何度訪れても飽きることがありません。
古い街なのに新しい。富士山と夕焼けが一緒に見える。最高です。
最近「平清盛」を見ていたら源頼朝が出てきたので余計に行きたい気分。
あの辺の歴史を復習してから出かけるともっと楽しめそう。

「美文字練習帳」は、最近字が乱れてきているような気がしたので
基礎に戻って練習しようと思ったのです。
パソコンの世の中になっても、やはり字の美しい女性は素敵だなぁ〜と思うから。。

私は子供の頃から、なぜか歴史や地理や漢字や文字が好きなんですね。
古い建物も好きで特に明治〜昭和初期の建物が好きです。
その建物の中に入れたら最高に幸せです。
まるでタイムトリップしているようだからです。

旅行の本や地図、古い建物は私の「妄想旅行」なんですね。
実際にはその場所に行けなくても、古今東西に心は飛んで行ける。
安上がりなのにとても楽しい私だけの旅行です。
posted by kaori at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

馬場で飲み会

今日は1年ぶりに馬場に行き、
大学時代の旅行サークルの皆さんと
飲んで食べて話してきました。

なんだかすごく久しぶりに会う人たちばかりでしたが、
皆さん学生時代とお変わりなく元気いっぱいですね!
男性は結婚しても変わらない人が多いです。

私は唯一の女性でしたが、仲間に呼んでくださって
幹事のTさん、ありがとうございます。

なかなか会えない同期にも会えて嬉しかったです。
今度またゆっくり話せるといいね。

posted by kaori at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

自信とは

自信とは、誰かに認めてもらってから持つのではなく、
自分で自分を認めないと持てないもの。

私は自信が持てずにいた。
自分を認めることができなかった。
でも、「大丈夫」と背中を支えてくれる人がいてくれるおかげで
前よりも自分を認めることができたような気がする。

本当は、誰かに「大丈夫」という太鼓判を押してもらうのではなく、
自分で自分を認めてあげられたらいいんだろうけれど、
私はそうしてもらわないと、自分を認めることができないみたい。

自分を認めることができるようになると、相手も認められるようになる。
自分を認めるっていうのは、自分を好きになることにつながる。
自分を好きになると、相手も好きになる。
そういう、お互いが相乗効果を持つような関係って素敵だな、と思う。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

都会の夕暮れ

blg20120620p11.jpg

今日は突然、飼い主(放し飼い)が海の見える高いビルに連れて行ってくれて
ご飯をご馳走してくれました。
何か大告白があるのかしら???とドキドキしたのですが・・・。
特に何もありませんでした。(;^ω^)

でも、窓側の席から見える都会の夕闇からは、
ビルの灯りがキラキラと光ってきれいでした。
飼い主と楽しくお話をしながら、食事をおいしくいただきました。

最近、サングリアに凝っています。
フルーツの香りがおいしいですね。
posted by kaori at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

そうめん

そうめんがおいしい時期になってきました。
みなさんはそうめんというと、どこのそうめんを食べていますか?
有名なのは「揖保の糸」でしょうか・・・。

でも、私は違います。
断然おいしいと思うのは、徳島の「半田素麺」です!
麺は太目でコシがあり、塩味が付いていておいしーーー!!

実家では年中この「半田素麺」を箱買いしているため
夏だけでなく、冬も温麺として食べています。

子供の頃はそうめんってあまり好きじゃなかったんだけど
大人になると、この爽やかなのどごしがおいしいと感じられるようになりました。
ネギやしょうが、みょうがなど、薬味を麺つゆにどっさり入れるのが好きです。

その「半田素麺」の専門店があるということを今日初めて知りました!
このお店です↓

半田素麺専門店 阿波や壱兆【東中野】
http://allabout.co.jp/gm/gc/395292/

店長は徳島出身の方のようです。
暑い日に行ってみたいな〜!誰か一緒に行かない???
posted by kaori at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

【パッチワーク】No.1、2 ティッシュボックス・カバー

今回は小物を一日で作り上げました!

androidapp/18201206181733161108948637.png

androidapp/1819120618173154-1431070012.png

1号と2号の小物、ティッシュボックス・カバーです。
最初、写真を見た時は『きれいだけどちょっと地味なデザインかな・・・
ブルーの生地だし、できあがったら飼い主様にプレゼントしよう!』
と思っていたのですが、完成してみると、愛着が湧いてしまい、
『あれ???なかなか素敵じゃない?』と思いました。

部屋のティッシュボックス・カバーを変えてみたところ、
これが結構良い感じです。
リネンの雰囲気も私の部屋にぴったりです。

androidapp/1823120618235839-146817799.png

そういうわけで・・・飼い主様へのプレゼントは次回になりました。
(ごめんなさい。。また作るので少々お待ちください(;´∀`))
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

【パッチワーク】No.26 カードトリック



何とか今日中に完成した!
カードトリック。

4枚のカードが絡みあっているけれど、
どのカードが一番上で、どのカードが一番下にあるのか、
よくわからない、不思議なパターンです。

複雑そうだけど、割と簡単でした。
色もデザインもシャープで気に入りました。

さて、次はパッチワークには欠かせない
「あの娘」の登場です!
posted by kaori at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

未知なる自分

私は未知なる自分に興味があって、
例えば自分が寝ているときにどういう言動をしているのかとか、
他人から見た私とはどういう人物なのかとか、
家族や彼の前ではどういう人物なのかとか、ときどき思う。

私という人間はとてもシャイなうえにプライドが高いので
本当の自分をすべての人にさらけ出すことができない。
それが故に、家族や彼の前など、気を許した人たちの前では
どうも人間が違うらしい。

ずっと前に、友達に彼と一緒にいるところを見られて
私の様子が普段と随分と違うことに驚いたそうだ。
友達が言うには、私は女らしく、にこやかな表情をしていたそうだ。
私は意識して言動を変えているわけではなかったので、
彼の前の自分という、「未知なる自分」をありありと感じた。

女としての自分、というのはある意味ショックであった。
私は小さい頃からあまり女らしくなかったので
女であるということを、第三者の言葉を通して思い知らされた。
(まぁ、でも男を好きになる時点で女なのだが・・・(;^ω^))

もう一つ、私が知りたい「未知なる自分」があって、
「母としての自分」はいったいどんな感じだろう?と思う。
今日もテンペストを見ていて、あれほど男になりきっていた
主人公の真鶴が、子供を産んだとたんに、急に母親になったので
これも母性本能かしら???と思っていた。

実は私、子供にはそれほど興味がなくて、
自ら赤ちゃんをだっこしようとは思わない。
でも、それも出産したら変わるのかな?とか、
母としての自分ってどんな風だろう?とかちょっと興味がある。
まぁ、私もそろそろ産んでみようかな。妊活でもするか。
あ、でもそういや私って独身だった・・・(;・∀・)
posted by kaori at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

風邪

年に1〜2回程度の風邪をひきました。
私は風邪をひいても、めったに熱は出ません。
子供の頃はよく熱が出たけれど・・・今は丈夫になったみたいです。

今回の風邪、発症は土曜日でした。
朝起きると喉が痛い。次第に痛くなってきてのど飴をなめたり
ジンジャーラテを飲んで体を温めたりしました。

日曜も喉が痛く、咳も少しありました。
月曜、咳がひどくなり鼻水、くしゃみもあり体もだるい。
胸の辺りがなんだかかゆい。
医者に行くのと体を休めるため、会社を半日休みました。

火曜、咳はまだありましたが喉の痛みは楽になりました。
そして今日、くしゃみと鼻づまりはあるものの、大分よくなりました。
薬を飲み続けて、早めに寝たので、回復したのだと思います。

しかし、、、日曜に一緒に出かけた飼い主に風邪がうつってしまったようです。
放し飼いの猫は病原菌を飼い主に与え、自分は快方に向かうのでした猫
posted by kaori at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

不安定

今年の春頃から気分が不安定。
自分の思うように生きていないことが原因。
思い通りにならないのが人生かもしれない。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

江戸と東京

androidapp/17921206102237471094495755.png

今日はスカイツリーからほど近い、両国を散歩してきました。
上の写真は、旧安田庭園から見ました。
写真で見るよりもかなり大きいです!

その後、横網町公園を横切って「東京都慰霊堂」「東京都復興記念館」を見てきました。
ちょっと怖かったけれど、興味深い写真がいろいろありました。
公園はお花がきれいに咲いていました。

お昼は、その公園からすぐ近くの洋食クインベルへ。
ドライカレーのオムライス、とてもおいしかったです。

androidapp/17931206102241511386031965.png

お昼ご飯を食べた後は、江戸東京博物館に行ってきました。
私は前回、「篤姫展」を見に行ったとき以来だから、4年ぶりかな?
今回は「日本橋」と常設展を見てきました。

日本橋の過去から現在、とてもよかったです。
特に葛飾北斎や安藤広重の版画が良かったです。
やっぱり日本橋は、首都高速がない方がいいなぁ。。。

常設展も体験コーナーがいっぱいあって楽しかったです。
閉館ギリギリまでいろいろ体験して、見てきました。
もっとゆっくり見たかったくらいです。
また行きたいな〜。

■横網町公園
http://www.tokyoireikyoukai.or.jp/

■江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
posted by kaori at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

働くべきか働かざるべきか

今日は一日雨。午前中はフラワーアレンジメントのレッスンでした。
お花を活けている合間に、教室の人と仕事について雑談をしていました。

働きたいか、働きたくないか、について。

私は働きたい人はどんどん働いていいと思います。
働くのが好きな人だっているし、家にずっといられないっていう人もいるし。
趣味にお金を使いたいから、そのために働きたいっていう人もいると思います。

TVドラマなどを見ていると、『働く女性はかっこいい』というイメージが
強く表れているような気がします。
NHKの朝ドラを見てると特にそう思います。
今回の「梅ちゃん先生」も、前回の「カーネーション」もそう。

・・・でも、果たしてそれが一般女性の憧れなのでしょうか・・・???

答えは『否』です。
私の周りには、「働きたい」という女性も「働きたくない」女性もいます。
「専業主婦」になりたいという人もいます。

以前は、国民が同じ考えを持ち、同じ将来像を持っていたかもしれません。
だけど、今や国民は一人一人違う価値観を持つようになりました。
男性も、女性もみんなそれぞれの考えを持っています。
バリバリ働いている男性/女性はかっこいい?
いや、国民みんながそう感じる時代はもう終わったのだと私は思います。

では、私はどうなのかというと、働くことにはあまりこだわりはありません。
なぜ今の会社で働いているのかというと、自分の生活のためと人生経験を積むためです。
私は多分、定年退職をすることはないでしょう。その前にやめて別のことをします。

私にとって、今の仕事よりももっと大切にしたいものがあるからです。
人によって仕事の価値はそれぞれ。『これじゃなきゃだめ』というのはないです。
人それぞれの価値観を定めて、その上で仕事を位置付ければよいと思います。
メディアや周囲の声は関係ないよ。自分で幸せになる道を探しましょう!
posted by kaori at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

お食事会

今日は職場の上司と担当でお食事会に行ってきました。
上司おすすめのお店は、本当においしい料理ばかりでした。

中でも塩カスレは肉の味がしみこんでいていい味でした。
焼きたての黒パンも、外はパリっと中はもちもちしていて私好みでした。
みんな満足の味で話も盛り上がり、楽しいお食事会となりました。

photo.jpg
こちらは「海老のラザニア」

今日行ったお店↓
■kasumi store
http://www.kasumistore.com/
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

当帰芍薬散

また今日も落ち込みが激しく、ぼーっとしています。

私は毎月ある時期になるとかなり落ち込むことはわかっています。
でも、ここ数年、その程度が激しくて仕事や生活にも支障をきたしています。

4年ほど前に苦しんでいた時にも飲んでいた漢方「当帰芍薬散」でも
飲もうかな・・・と思っています。
私にはこの漢方がとてもよく効きました。

自分を責めたり、過去を悔んだり、イライラしたり、カッとなったり、
症状が本当にひどいですが・・・少しでも改善できるよう
自分ができる治療法は実践してみようと思います。
posted by kaori at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

山鳩の鳴きまねとヒストリアBGM

さっき「田舎あるある」まとめを見て、笑ったのがこれ。

ホー↓ホー↓ホッホー↑ホー↓ホー↓ホッホー↑っていう鳥。

2133629569906281003.jpg

私、この鳥(山鳩)の鳴きまねができます。
ただ、私には「ホー↓ホー↓ホッワファファー↑ホー↓ホー↓ホッワファファー↑」と聞こえるんですが・・・。

小学生の頃に住んでいた瀬戸市で二段ベッドに転がっていると
この山鳩の声が聞こえて覚えました。
母の前で鳴きまねをすると「気持ち悪いからやめて!」と言われましたが。。。

NHKの歴史秘話ヒストリアをときどき見るんですが、
あの怪しくも美しい音楽が好きです。
特に、序章の部分で流れる、女性のボーカルの静かな曲が好きです。
オープニングのCGもきれいですね。

なんかまとまりがありませんが、今思っていたのはこんなことでした。
明日はもうちょっとまとまったブログを書こうと思います。

■本当の田舎ってのはこういうものを言うんだ!! 「田舎あるある」まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133629484006174801

■歴史秘話ヒストリア
http://www.nhk.or.jp/historia/
posted by kaori at 22:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

NHKのBSは良い。

今年度になってからテレビがますますつまらなくなった。

なぜなら、私の好きだったNHK総合の「世界ふれあい街歩き」が
BSプレミアムのみでの放映になったからだ。
私はBSが見れないテレビ環境である。

しかも!今はイギリス特集らしく、
ダートムーアやコーンウォールを歩いているらしい・・・。
ああ、、、見たい。でも見れない(つд⊂)

それと、今は再放送で放映されているEテレの「美の壺」。
先日は「花器」の回を録画して見た。私は銅より「土もの」が好きだわ。
新シリーズはBSプレミアムで始まっているそうだ。
この番組も好きなのよね・・・味があっていい。

それから、今年から始まった「恋する雑貨」という番組。
紹介番組をEテレか総合かで見たけれど、とてもよかった。
バブーシュとかパニエ(籠)とかカフェオレボウルとか・・!!!
実際に海外に行って紹介してくれるのだが、本場の雑貨はやはりいい!
だけどこれもBSなのよね・・・。

NHKのBSは特にBSプレミアムがいい番組ぞろいだと思う。
・・・というか、私好みの番組が多い。
さっきBSのサイト見たら、見たい番組が直近でこんなにあった。

世界ふれあい街歩き  「ダートムーア」
ピーターラビットからの贈り物「りすのナトキンが暮らす森」
写ねーる  「“和”のある暮らし」
恋する雑貨  「カフェオレボウル」
BS歴史館  「古代史最大のミステリー 邪馬台国の魔力に迫る」
美の壺  「和のピクニック 野点(のだて)」
体感!グレートネイチャー  「追跡!謎のサンドリバー〜オーストラリア・世界最大の砂の島〜」
ワイルドライフ  「大西洋フォークランド諸島 ペンギン王国の夏 走れ! 跳べ!」
プレミアムドラマ 恋愛検定 第2話「無駄にやさしい女 三級検定」
城 王たちの物語 「悲劇の女王メアリー・スチュアート エジンバラ城とスコットランドの諸城」


ピーターラビットの番組見たい・・・。湖水地方の紹介らしい。
私はイギリスの田舎が好きなので、かなり見たい!!!

今のところ、BSを見るには実家に帰るか、飼い主の家に行くしかないわ・・・。
BSはNHKだけでなく、他の局も私の好きな紀行番組が多いんだよね。
CATVは料金が高いけど、契約しようかな・・・。

■NHK BSオンライン
http://www.nhk.or.jp/bs/
posted by kaori at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

食べても食べても

私、最近おかしいんです。

食べても食べてもまだ足りない。

今日だってこんなに大きいお好み焼きを食べたのに

androidapp/1772120604223410813605111.png

それでもまだお腹が「足りない!」って言うんですよ・・・(;・∀・)
仕方ないから、きゅうり1本と、魚河岸揚げを2個追加で食べました。

でもまだ足りないなぁ〜。
しかし、こんな時間から食べるわけにはいかないし。。。
空腹をごまかすために早く寝ちゃおう!!!

おやすみなさーい zzz
posted by kaori at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

感動を求めて

私は3年前に、自分の人生においてもっとも価値のあることは
「今しかできない経験を通じて、自分を高めること」だと書きましたが、
今あらためて考えてみると、それはちょっと違うなぁ、と思います。

今日は昼ごろから自分の人生においてもっとも価値のあることは何だろう?と
ずっと考えていました。

その結果、私は「常に感動を求めて生きていきたい」と思ったのです。
仕事でも私生活においてもそれは変わりません。
その「感動」を得るために、これまでいろんなことに取り組んできました。

3年前に書いた「自分を高めること」も、自分を高めた結果、
結局は自分が「感動」を得たいからなのだと思いました。

デジタル大辞泉によると「感動」とは、
「ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。」だそうです。

私はこの先もいっぱい感動して、この「感動」をいろんな人に伝えたい。
そういう仕事ができたらいいな、と思っています。

(関連過去ログ)
■バーリュー(2009年4月22日)
http://caorine.seesaa.net/article/129071858.html?1338655830
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

This is your Life.

いろいろとサイトを見ていたら、とてもいい言葉を見つけました。
Holstee という会社のマニフェストだそうです。

もう私は何年も自分の人生に悩んでいて、なかなか突破口が見つからないけれど
これを読んで、少し勇気が出てきました。
一度きりの人生、もっと自分のやりたいことを積極的にやっていきたいと思います。

最近、英語の勉強を再開することにしたので、
勉強をかねて、まずは英語で紹介します。

This is your life.
Do what you love, and do it often.
If you don't like something, change it.
If you don't like your job, quit.
If you don't have enough time, stop watching TV.
If you are looking for the love of your life, stop;
They will be waiting for you when you start doing things you love.
Stop over analyzing, life is simple.
All emotions are beautiful.
When you eat, appreciate every last bite.
Open your mind, arms, and heart to new things and people,
we are united in our differences.
Ask the next person you see what their passion is,
and share your inspiring dream with them.
Travel often: getting lost will help you find yourself.
Some opportunities only come once, seize them.
Life is about the people you meet,
and the things you create with them
So go out and start creating.
Life is short.
Live your dream, and wear your passion.


これはあなたの人生。
大好きなことをしなさい。しかも頻繁に。
何か気に入らない点があるなら、変えなさい。
いまの仕事が嫌いならやめなさい。
時間が十分にないならテレビをみるのをやめなさい。
愛する人を探しているなら、ちょっと立ち止まりなさい:
あなたが自分の大好きなことに夢中になるときに、
その人は待っていてくれます。
穿ったものの見方はやめなさい、
人生はシンプルなのだから。
すべての感情は美しいものです。
食べるときは、最後の一口まで感謝しなさい。
考えも、腕も、心も、新しいことや人にむけて開いておきなさい。
私たちは互いの違いによって結び付けられるのだから。
次に出会った人にあなたの情熱はなにかときいてみなさい、
そして自分の夢もシェアしなさい。
旅しなさい、
道に迷うことで自分自身を発見するだろうから。
機会は一度しか来ないことがあるから、それを掴みなさい。
人生とは、あなたが会う人、その人と作るもの。
だから今すぐ何かを作り始めなさい。
人生は短い。
だから情熱を身にまとって、
夢を生きなさい。

■「これはあなたの人生」、とある会社の美しくも力強いマニフェスト(Lifehacking.jp)
http://lifehacking.jp/2010/09/this-is-your-life/
posted by kaori at 21:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする