2012年04月30日

庶民的な幸せ

今日は昼から、無料巡回バスに乗って
某ショッピングモールへ出かけた。

ユニクロで飼い主(放し飼い)のルームシューズを買ったり
私好みの爽やかなシャツを買ってもらった。

ダイソーではキッチン用品を中心に
くまなく店内をまわった。
私が飼い主に買ってもらったのは、
ジグソーパズル2つとその枠2つ、
茶こし、手持ち付ざる、カントリー調の箱。

あと、インド風のお店で紫色のきれいなビーズのネックレスと
革製のお花が幾つかついたネックレスを
飼い主に買ってもらった。
両方共、かわいくてとても気に入っている。
アクセサリーをプレゼントしてもらうと、とても嬉しい❣

都内のオサレな雑貨店やレストランに行くのも刺激的だけど、
今日みたいに庶民的な店に行くのも楽しい。
人がそんなに多くないのもいいね。

飼い主の家に寄って、カントリー調の箱にワックスを塗った。
白かった箱が、黄色っぽいパインの色に染まった。
何度も磨くとうっすらと光を帯びてくる。
100円の箱が、味わいのある、
いい風合いの箱に生まれ変わった。



今年のGW前半は、平凡ではあるけれど、
今までとは全然違う、新鮮な過ごし方ができた。
posted by kaori at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

新緑の季節

みどりの日(じゃなかった、今は昭和の日だね(^_^;))の
今日は、実家の近くをサイクリング&散歩した。

黄緑の新緑が目に眩しかった。
風が吹くと、草の匂いや花の匂いがする。
耳をすませば、カエルの鳴き声が聞こえる。

自然が近くにあるっていいね。
職場が都内でなければ、実家の辺りに
住みたいんだけどなぁ。。
いつかはここに帰る日が来るのかなぁ。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

【パッチワーク】No.24 煙突掃除人



久しぶりのパターン。
今回は煙突掃除人。
上からのぞいた煙突をモチーフにしたパターンとのこと。

毎回思うのは、テキストの写真で見るよりもずっとかわいい。
きっと、手作業の愛着も出てくるんだろうね。

さて、次はピースの多いパターンです。
posted by kaori at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

明日の準備

夜の9時からトマトチキンカレー作ったり、



メッセージカード作ったり、



私は一体何の準備をしているのでしょうか??

posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

女子だけの学生生活

今月から始まったNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」を見ています。
今、ちょうど主人公の梅子が女子医専の新入生になったところで、
私も短大に入った時のことを思い出します。

女子だけの学校という点が共通していますが、
班に分かれるというところも似ていて懐かしいです。
(私の学校ではクラスに分かれていました)

あの時の新鮮な気持ちは今でも忘れられません。
大学受験からの解放感、サークルの勧誘、新しい教科書、
古い校舎やクラスメイトとの会話など、懐かしいです。
もう17年も前の話になるんだな〜・・・。

短大のキャンパスでは、学食を食べたり、友達と空き時間に話したり
棲みついている猫と触れ合ったり、図書館で勉強したり
学生会館の2階から転げ落ちたり(笑)と思い出がいっぱいです。
またいつか行ってみたいなぁ。煉瓦に囲まれたあの空間が大好きです。
posted by kaori at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なつかし話。昔話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

スーパーソング

タイトルの「スーパーソング」ってなんぞや?と思われたかもしれません。
すごくかっこいい特別な歌のこと?
いえいえ、、、それは違います。

「スーパー=スーパーマーケット」

「ソング=歌」

のことです。(私の造語)

昨日、家から歩いて10分ほどのところにあるスーパー、
「サミット」に初めて行きました。
関東圏では割とメジャーなスーパーです。

大型スーパーなので、品数が多くてびっくり!
カゴを片手に、あちこちキョロキョロしちゃいました。
試食や試飲もしているし、魚が種類豊富で安い!!
ここに住み始めて8年目にして初の発見でした。(もっと早く行くんだったわ)

会社の同僚から聞いた話によると、サミットのポイントが
10000ポイントたまると、なんと10000円キャッシュバックしてくれるそうです!
お買物券じゃなくって、現ナマですよ!!それってすごくない???

そして、このサミットには店内に歌が流れています。
その名も「サミットソング」♪なんと、2種類もあるようです。
詳しくはこちらをご覧ください。着メロDLもできるみたいよ。

でも、私にとっての「スーパーソング」第一位は、
なんといっても「スーパーヤマナカ」の歌です。
東海ローカルなんで、知ってる人しか知らないだろうけれど・・・(;^ω^)

小学生の時に、母がヤマナカで買い物しながら、
ルンルン♪と店内の音楽に合わせて小躍りして
「ヤマナカ〜ヤマナカ〜♪」と歌っていたので
とても恥ずかしかったのを思い出します。

曲調は火曜日のサザエさんみたいなさわやかな感じ(これわかる?)。
70年代の幸せで明るい家庭、ってイメージかしら。
その歌詞もステキです。ネットを調べてみたら出てきた!
みんなよく覚えてますね〜。


散歩のつもりで歩いていても ホホホ
明るい呼び声
心が弾む
パッとひらめく素敵なメニュー
いつもあれこれ 楽しいお買い物
ヤマナカ ヤマナカ ヤマナカスーパーチェーン


とにかくとにかく一日一度 ホホホ
広場で会いましょう明るいジルバ
今日も出会ったおなじみさんと
アイデアあれこれ
一緒にお買いもの
ヤマナカ ヤマナカ ヤマナカスーパーチェーン


ジルバって・・・何?(笑)
私は『パッとひらめく素敵なメニュー』ってとこが好きでした。
メロディーを聴いてみたい人がいたら、私に会ってください。
アカペラで歌ってあげます♪

■サミットソング(サミット)
http://www.summitstore.co.jp/infomation/2song.html

■大手スーパー・デパートのイメージソング?(Yahoo知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381482733
posted by kaori at 21:50| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | おもしろ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

仕事について

今日は一人で過ごしたんだけど、午前中は将来について一人で考えていた。

私は最近、仕事に行き詰まりを感じていて、自分が仕事に対して
どういう思いで取り組んでいったらいいのかわからなくなっている。

今の生活水準を保ちながら生きるのなら、仕事を替えることはできない。
しかし、本当に自分のやりたいことをかなえたいのなら、
生活水準が落ちることを覚悟しなくてはならない。

それで何年もずっと悩んでいて、早く結論は出したいのだけど
勇気が出なくてずるずると先延ばしになっている。

でも、そろそろ自分の中で結論を出さなくては、と思っている。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ユメカルテ

昨日見つけた夢占いサイト「夢占い診断書 ユメカルテ」が
とても面白いので、紹介します。

夢の状況を書いたテキストから、キーワードを抽出し、
今日の運勢やバイオリズム、夢占いの分析をしてくれます。
ちなみに、私の今日の夢占いの分析結果は、以下の通り。
何となく今の私の心境と一致していて驚きました。

−−−
この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。 しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。 憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然 とした理想のようなものなのでしょう。 あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなか ったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。 あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。 あなたが望んでいることは何でしょう? 得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。 あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにするこ とです。 自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。
−−−

■夢占い診断書 ユメカルテ
http://yumekarte.jp/
posted by kaori at 08:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

30年後の私

今日は仕事を1時間休んで、組合の意見交換会に行ってきた。

会社が(というか国がそうしたいみたいね)
65歳まで働けるようにするとかという話で、
結局は給料を減らしてその分を
60歳以上の給料に割り当てるらしい。

正直なところ、私は65歳の自分がどんな生活をしているのか、
まったく想像ができない。

私は今の仕事が楽しくて仕方ない!絶対に辞めたくない!
という話なら別だけど、私にはそこまでの熱い思いはないし、
できることなら40歳には仕事を辞めたいと思っている。
(その時の状況が許せば、だけど。)

となると、新しい給料は私にとっては損。
今でさえ決して高くはない給料がまた安くなるなんて。。

辞める準備を進めるとするかな。
posted by kaori at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

カルトナージュ

今回の記事で、なんと3300号です!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
10年以上続けているとここまで書けるんですね。
継続は力なり!!!

さて、今日は職場で開催されていたカルトナージュ講座に参加しました。
前から興味あったんですよね、カルトナージュ。

厚さ2mmの厚紙と、ケント紙にボンドで布を張り付けていくだけで
素敵なパスケースができあがりました♪

475027_292690307475628_100002039820335_660314_2022023616_o.jpg

布はスウェーデンの「TILDA」というブランドのもの。
かわいらしいユリのデザインと淡い色合いで気に入りました。
来週、母の還暦のお祝いをすることにしたので、
このパスケースをプレゼントしようと思います。

ホームページもとってもかわいいです!

■TILDA
http://www.tildasworld.com/

#今朝お腹が痛くて4時に起床。大丈夫かな?と思いながら出社しましたが、
 夕方またお腹が痛くなって寒気がしてきたので、
 自宅に帰ってから熱を測ると微熱がありました。
 今日はもう寝ようと思います。
posted by kaori at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

挑戦

今月に入ってから、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」を録画して見ている。
医者を目指す女の子の話なのだが、家族みんなから反対されてちょっとかわいそう。
たとえ今は実力がなくても、努力すればかなう可能性もあるのにね。

若い頃は、どんなことでも積極的に挑戦していくのがいいと思う。
時間もあるし、やり直すこともできるんだから。
私は高校2〜3年の頃から親に反対されたこともあったけど
自分の意志どおりに挑戦しながら生きてきたと思う。

多少無理と思えることでも、努力して挑戦することに意味がある。
結果が失敗に終わったとしても、大切なものを得られるから。。
私はいろんなことに挑戦してきて、成功だけでなく失敗もしてきたけれど、
若い頃にたくさんのことを体験して、友人や知人もたくさんできて良かったなぁと思う。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

テンペスト

昨年BSで放送されていたNHKのドラマ「テンペスト」が
先週木曜日から地上波でも始まり、録画していたので今日の夜に見た。

江戸時代の琉球王国の話で、主人公は女なんだけど
宦官と偽って男として官吏登用試験を受け、
琉球王国の役人として活躍するという話。

衣装が赤とか黄色の原色が多くて、独特だなぁ・・・と思った。
獅子舞も日本のものとは鬣(たてがみ)が違った感じだったし、
琉球って日本じゃなくて中国に近いような気がした。

なかなか面白かったので次回も見ようと思う。
私の印象としては、ちょっと「ベルサイユのばら」に似てる。
女性が男装するっていうところとか、男性社会で活躍するところとか、
身近な男性に好かれるところとか・・・。

私は「ベルばら」大好きなので、今後も楽しみにしよーっと♪

■テンペスト(NHK)
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/index.html
posted by kaori at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

早朝のひらめき

今朝、祖母の家で目が覚めると、まだ6時前だった。
もう一度寝ようと思ったが、いったん目が覚めると寝れなくなってしまった。
そこで、祖母が起きる7時半までいろんなことを考えていた。

すると、私の中である「ひらめき」があった。
それが実現すれば、今の私の悩みが大方解消できる(はず)。

しかし、それを実現するには私が「主体的に」行動しなくてはならない。
自分の力で道を切り開くのは、相当な努力が必要だし、
いろんな人の手助けも必要となる。

でも、人生を変えるには、自分で行動するしかないと思った。
だから、明日からすぐに行動してみよう!
posted by kaori at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

でんでんできないのし

今日は出張で大阪に来ました。
出張先は堂島ロールで有名な堂島です。

夜は飲み会で、大阪の文化についていろいろ話を聞いてきました。
キタとミナミでは、言葉も文化も違うとかね。
中でも面白かったのは、方言の話。

和歌山の方言は独特だそうです。
「ぜ」が上手く言えなくて、
「で」になるそうです。
また、祖母が言うには、語尾に「のし」がつくそうです。

なので、標準語の「私、全然できないの!」は、
「私、でんでんできないのし!」になるのね。

それを、かわいい女子が言っていることを想像したら、
おもしろくて大笑いしました。

あ、それで飲み会が終わった後、駅まで送ってもらい、
祖母の家で寛いでいます。
めがねケースのプレゼントも喜んでもらえました(*^_^*)
posted by kaori at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

【パッチワーク】No.23,No.24 めがねケース


<表>


<裏>

やったーーー!!
なんとか完成したーーーーー!!!(∩´∀`)∩ワーイ

初の小物、めがねケースです。
思ったよりきれいにできて満足♪

手縫いならではの、ぬくもり感もあります。
ヨーヨーキルトも作っていて楽しかったです。

明日出張帰りに祖母の家に寄って、米寿のプレゼントにしようと思います。
ちょっとデザインをアレンジして、父や母のめがねケースも作っちゃおうかな?
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

たけのことソイラテ

昨日ゆでたたけのこで、たけのこの煮物と姫皮のお味噌汁を作りました。

androidapp/1662120410204931550974167.png

ちとえぐみがありましたが、、、ひと噛みごとに春の香り♪
これじゃ足りない!もっと食べたい!!!
よし、GWに実家に帰ったらたけのこ食べに行こう!

食後、なんだか物足りなかったので、ソイラテを作りました。
ただ、豆乳をレンジであたためて、インスタントコーヒーを入れて混ぜるだけ。
簡単なのにヘルシーでおいしい!
豆乳をあたためた後、泡立て器でかき混ぜると、
さらにふわふわで本格的なソイラテになります。

androidapp/16631204102049211357542490.png
posted by kaori at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

たけのこゆでてます



22時過ぎからたけのこゆでてます。
残業してぐったりしてるのに、たけのこゆでてます。
しなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、
たけのこゆでてます。

この時期にたけのこゆでないと、
なんだか落ち着かない私。
posted by kaori at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見日和

今日は風もなくていい天気!
せっかくなので、ベーグルサンドを2種類作り、
イチゴを何個か詰めて、池之端の旧岩崎邸庭園へ行って来ました。

桜がとても綺麗で感動しました。
たくさん咲いていなくても、立派な桜の木があったので
その近くのベンチに座って持参したお弁当を食べました。









帰りは不忍池を通って上野駅まで歩いたのですが、
ものすごい人人人…(^_^;)
そんな人混みの中、とうもろこしを買って、食べてました。

夜は豆乳スープに豚肉と玉ねぎの卵とじ、
豆もやしとほうれん草のナムルを食べました。



春を感じた一日となりました。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

象牙海岸

今日は朝から竹内まりやの「象牙海岸」が頭から離れず、
お花のレッスンからの帰り道にも小さい声で歌っていた。

メロディもいいし、歌詞もいいよね。
夏にドライブに行ったら聴きたいわ〜。
というか、車も持ってないし、しばらく運転してないんだけどね。



先日、ある食品に不備があったため、今後は注意してくださいと
メールで伝えたところ、今日の午後、メーカーの人がわざわざ自宅まで来てくれて、
商品の代金とお詫びの品を届けてくれた。
悪いのはもちろんメーカーの方だけど、消費者に丁寧に謝罪し、
今後再発防止に努めるという前向きな姿勢も感じられたので、
私には怒りの気持ちはなく、むしろ好印象を受けました。

私は不快な気持ちにはなったものの、クレームというほどのことは言ってないけれど、
特に食品業界は、品質管理をしっかりしてもらいたいから、お客様の声を大事にして
今後は不備のないようにがんばってもらいたいと思います。
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

血液型

最近、私の職場では血液型について語られることが多い。
日本では血液型占いがかなり信仰(?)されているようで
A型⇒几帳面、B型⇒明朗 AB型⇒二重人格 O型⇒大雑把
のような性格が、当然のように言われている。

実際のところ、血液型と性格の相関について、科学的な根拠はないらしい。
そりゃそうだよね、人間の性格が4パターンに分かれるなんて、
あるはずがないものね。
でも、『ふむふむ、なるほど』と思えるようなところはある。

私は初対面の人やあまり親しくない人からは「A型でしょ?」と言われる。
でも、そんな私は両親ともにO型で、生粋のO型である。

職場の人たちも私と会って間もない頃はA型だと思ったそうだ。
でも、しばらく一緒に仕事をしてみると、やはりO型だと思ったらしい。
それも「O型の中のO型だよね」とのこと。
『それって、どういうところが・・・???』と疑問に思ったので、
いくつかのサイトでO型女性の基本的性格を調べてみた。

自分の性格で思い当たるところは、太字にしている。

情熱家
O型の女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストなタイプだわ。
思いやりのある性格で、花や動物など生き物に愛情を注いで、
趣のある生活を好む人が多い
みたい。
あと、感性が豊かだから感動、感激しやすいタイプよ。
積極的で、外見や形式にとらわれず、
自分の感情に対して率直で、一途に走ってしまう事がある
みたいね。

人間関係を大切にする
人と人との輪を大切に考えて、誰とでも本音で話すわよ。
面倒見もよく職場の人や友達などとのつきあい方も上手で、
社交的なタイプが多く交友関係も広いみたいだわ。
だけど、O型の女性は個性的だから、
自分とはタイプの違う人を好むようなところがあるわね。
その上、人の好みがはっきりしているから、
自分の好きな人とは上手につきあうのだけど、
自分の苦手な人は無視をして反感をかうこともあるから気をつけて。
-----------
■O型女性の特徴
O型女性は、夢や理想を追い求めるロマンチストなようです。
あたたかい人柄で、花や動物に深い愛情を注ぎ、詩的で感受性が鋭い人が多いようです。
また自分の欲求に対して実にストレートで、積極的で、形式にとらわれず、一途に走ってしまうタイプのようです。
----------------
★O型の女性は、
「なかなか気持ちが盛り上がらない」
「なかなか気持ちが冷めない」

という特徴があります。
これは、普段から周りの空気を読んだり、相手に合わせたり、
対人関係であまり人を嫌いになったりしない
特徴からも来ています。

○あまり隠し事はしない。
基本的にO型女性は隠し事はしません
あまり物事を深く考えていないから、「嘘をつくのが面倒」という考えもあります。
だから、必要のないようなことまで、話してくることもあります。
「余計なことを、話してしまう」
これはO型の特徴のひとつです。


まとめると、こんな感じ???
・夢や理想を追い求めるロマンチストで愛情深くて一途で突っ走っちゃう。
・社交的で人との付き合いがうまく、あまり人を嫌いになったりしない。
・熱しにくく冷めにくい。
・隠し事はしないけど、余計なことを話してしまう。

社交的というところ以外は大体あたってるかも。。。(;・∀・)
それが「O型の中のO型」ということなのかな〜?
posted by kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

おいしい記憶

先日、読売新聞を読んでいたら、広告欄に
「おいしい記憶」というエッセーコンテストの作品募集が載っていた。
読売新聞とキッコーマンが協賛しているようだ。

昨年度第2回の受賞作品をスマートフォンで読んだ。
さすが、どの作品もストーリーがあって上手に書かれている。
読んでいると思わず目元が潤んでしまうような、いい話もあった。

私にとって「おいしい記憶」ってなんだろうか・・・と
一日考えてみたものの、どれもこれもおいしかったことまでは思い出すが、
その時の詳細なストーリーまでは思い出せない。

もし心に残る「おいしい記憶」が見つかったら、私も応募してみようかな。

■第2回 おいしい記憶
http://www.ad-assist.jp/oishiikioku/
posted by kaori at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

爆弾低気圧

今日は爆弾低気圧という台風並みの低気圧が来るということで、
お昼休み頃から窓の外が真っ暗でした。

2時頃から、駅が混み始めているという話を聞きました。
どうやら他の会社は電車の運行休止に備え、早めに退社しているようでした。

私は地下鉄なのでどんな暴風雨でも止まることはないだろうと思いましたが、
上司から退社命令が出たので心の中で『やった〜^^』と思いながら帰宅しました。

東京では夕方から夜にかけてがピークということだったので
駅の外はものすごい風でしたが、晩御飯に食べるものが何もなかったので
激安スーパーで買い物をしてから帰りました。

家に帰ってからは特にすることもなかったので、豆もやしのスープや、
新じゃがとアスパラのサラダなど、いくつか料理を作ってました。
ちょっと薄味だったかな〜・・・?

ニュースを見ていたら、JRや私鉄など、運行休止になっていた
路線が多かったようですね。
私は運行休止や遅延に巻き込まれることもなく、早めに帰れてラッキーでした☆
posted by kaori at 20:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

新年度

今日から新年度。

10年前の日記を見ると、『がんばろー!』と意気込んでいるが、
今の私にはそのような力はない。

一日眠くて眠くて、眠さをこらえて打ち合わせをして、
夜は職場の歓迎会に出席。

この職場に来て、もう一年がたつんだな。
一年が過ぎるのは早いものだ。
私の周りはどんどん人生のコマを進めているけれど、
私はいつまでも進展がなく、取り残された感じがして少し寂しい。
posted by kaori at 23:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

春爛漫

昼間に散歩に出かけたら、
河津桜や菜の花が満開でした。

androidapp/16221204012336221603993672.png

androidapp/1628120401233606-1923665536.png

今日から4月。春爛漫ですね。
これからどんどん暖かくなると思うとうれしいですが、
その反面、どこか寂しい気持ちもあります。
posted by kaori at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする