2008年03月31日

レッドアロー



昨日はドライブ中、ずっとおかしな鉄道の曲を聞いていたので
頭の中で曲がぐるぐるまわり、鉄に洗脳されつつあります。
中でもレッドアロー。
西武の特急なんですけど、戦隊ものっぽい曲で、タイトルがレオレンジャーです(笑)
登場人物は、レッドアロー、アルミブルー、普通イエロー、人混み(悪者)。
必殺技は回転クロスシート!だそうです。
最初はあまりの弾けぶりに笑ってたんだけど、
何回も聞いてたら、頭から離れなくなりました。
そして昨日、勝手にアルミブルーに任命されました。
もういい加減にしてほしいー!
中学のときはコロ助ロックが頭から離れず、
授業中苦労しました(^_^;)
posted by kaori at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ドライブ&汽車旅@静岡



昨日、今日と学生時代の友人たち(鉄道大好きな男性陣)と一緒に
浜名湖までドライブ&汽車旅してきました。
今ちょうど家に着いたところです。
昨日の目的地は浜名湖。
では、それまでどこに行ってきたかと言うと…
・岳南鉄道
・遠州鉄道
・かまあげしらすのマルユ水産
別に私は鉄道に興味ないよ。
ただ周りの趣味に付き合っただけです。
今日は、新金谷まで車で送ってもらい、
大井川鉄道で千頭まで行き、
井川線という小さな列車に乗り換えて
終点井川駅まで、渓谷を見ながら登山列車を楽しみました!
これはかなりよかった!
森林の中を走るから、自然がいっぱいだし、
川の色はエメラルドグリーンでキレイでした。
急勾配を走るアプト式も体験できたしね!
行き帰りは東名高速で渋滞に巻き込まれたけれど
車内でのみんなとの会話も楽しかったです。
愛知県や兵庫県から来た人たちとも浜松で合流して
夜の飲み会も盛り上がりました。
まるで学生時代の旅行サークルの合宿みたいで
昔に戻ったかのようでした。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

富士山



今日はいい天気だったー!写真は今朝足柄で見た富士山。そして今は男7名(私のファン?)と浜名湖にきてまーす。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

課長退職&美肌



昨日は今月末で退職されるうちの課長の退職お祝いランチ&飲み会にいってきました。
いつもは冗談ばかり言ってる面白い課長なのに、
昨日は感極まったのか、挨拶もマジメだったし、
飲み会では、参加者一人ずつに握手してくれて
なんだかとても感動してもらえたようでした(^^)
喜んでもらえて本当によかった♪
あ、でも、退職とは言っても課長はまだ仕事を継続されるので
これでお別れ、というわけではありませんw
というわけで、昨晩は普段あまり話すことのない
男性の社員たちとも会話していたのですが、
うれしかったのは、「歳より若く見える。特に肌が若い!」と
言われたことです。(童顔っていうこともありますが・・・)
最近、「美肌」に力を入れていたので「やった!!」と思いました。
ここ1か月くらいは前にも紹介した「アミコラ」にプラスして、
ちふれの「CQ10入りスクワランオイル」を寝る前につけています。
最初は指先の肌荒れを防ぐために、ハンドクリーム代わりに
薬局で買ったのですが、つけた次の日は手がすべすべになって、
肌の色も白くなったので、顔にもつけてみたら・・・。
かなりしっとりしていい感じです!
スクワランオイルは鮫の脂ということもあり、
環境保護の観点から製品が少なくなってきているようですが、
あまりべとつかず、さらっとしていて良いつけ心地です。
最近乾燥気味だった私の肌にはちょうどいいです。
春は肌がかさつきやすいので、もしお悩みの方がいたら
ぜひ試してみてくださいね〜。
私が使っているのはこれです↓
■ちふれ エッセンシャル スクワラン オイル
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2897163
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

司会



今日は会社のパーティーの司会をやりました。
久しぶりの司会で緊張しました。
でも、お寿司とケーキはたくさん食べてきました。
タダで食べれておいしかった。
おわり。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

流行のスイーツ



今、弟がテレビ番組制作の仕事をしているんですけど
この前「今流行っているスイーツは何か?」とメールで聞いてきました。
うーん・・・自称スイーツ大好き人間の私ですが
「今」という限定がつくと選ぶのが難しい。
いろいろ考えていて答えを出したのは以下の2つ。
・桜スイーツ
・モチスイーツ
桜は季節柄毎年あるものですよね。
桜ロールとか、桜餅、桜スコーンなどなど・・・。
モチスイーツはヤフーニュースの経済カテゴリを見て
「これだ!」と思いました。
昨年のバレンタインのお返しに某取引会社からいただいたのが
「モチクリーム」
黒いパッケージを開くと、色とりどりの小さなおもちがきれいに並んでいたのが印象的でした。
おもちの中はチョコレートやあずきなどの素材とクリームが入っています。
冷やしてあるので、口に入れるとひやっとして中からクリームが出てきて美味(^^)
ちょっと「雪見大福」に似てます。
今は全国にお店があるんですね。知りませんでした。
■モチクリーム情報局
http://mochi-cre.sblo.jp/category/227934-1.html
■モチスイーツ食べ比べ(日経トレンディネット)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080310/1007875/
■この春食べたい、有名店の季節限定スイーツ30選(日経トレンディネット)
桜スイーツがいっぱい載ってる。限定物に弱い私・・・買いに行こうかな。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080318/1008236/
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

最近考えてること



今日はちょっと重い話です。そして長文です。
最近、私の親戚(母の従兄弟)が40歳前半というのにもかかわらず、
がんに侵されていると母から聞きました。
残念ながら、余命僅かとのことです。
私はそれを聞いてすごくショックでした。
その人とは小さい頃に1、2回会っただけで、
一度も話したこともない人というのに。
なぜそんなにショックだったのかというと、
私はその人と10歳ほどしか歳が変わらなかったからです。
自分は決してもう若くはないのだということを身にしみて感じました。
人間、いつどこで何が起こるかわかりません。
昨日荒川沖で起こった事件も、池袋の駅前で頭上から人が落ちてくることも
地震が起こることも、誰も予測ができません。
だから、私は残された自分の時間を大切に使おうと改めて思いました。
今までの私は、行く当てもなくあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
興味の赴くまま、ふらふらと出かけたり本を読んだりしていましたが、
もう寄り道はこれくらいにしよう、と思ったのです。
ふらふらできるのは、20代まで。
30代からは20代に培った経験を元に、そろそろ足固めしても
いい時期かもしれないと思い直しました。
私にはやりたいことがいっぱいあるし、夢もいっぱいあるけれど
どれも一貫していなくて、バラバラと散らばっているだけです。
本当に自分が人生で成し遂げたいこと、大切にしたいことをはっきりさせて
そのためだけに時間を使っていきたいと考えています。
私は1年くらい前に、ある人からこんなことを言われました。
「kaoriが本当に手に入れたいもの、それをよく考えてみてください。」
自分には本当にほしいものが未だにわかりません。
本当に手に入れたいもの、それは一体なんでしょうか。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

馬場



めちゃめちゃ久しぶりに高田馬場に行った。
いつも通過ばかりだったから、降りたのは何年ぶりだろう…。
駅がわずかにきれいになってたし、BIG BOXがすごくきれいになってた!
あのグリコのおじさんみたいな巨大な絵も消えてたわ。
馬場と言えば、古くて安い飲み屋を思い出します。
清龍とか。懐かしい。
おつまみがポテトチップスと軟骨とえびせんだからね(笑)
短大の頃はよく馬場の駅近くで大判焼き食べたり、
シェイキーズで食べ放題したり、
ちくほう(文房具店)もよく行ったな〜。
私にとって馬場は青春の思い出(?)が
いっぱい詰まった街なのです。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

アシベ的ペット



ロシアの女性が飼っている『少年アシベ』的ペット。
アザラシを家の中で飼うなんて
アシベを見て以来、ずっと私の夢です。
かわいいなぁ〜いいなぁ〜。
水も飲むんですね・・・犬みたいです。
ごまちゃんみたいにアイス食べてほしい。
家の中にアザラシがいる風景の写真
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=439179&media_id=49
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今年は大丈夫だと思っていたのに、
先週実家に帰ったら花粉症になりました。
今日の東京は雨が降った次の日で、日差しは暖かく風が強いため
花粉が大量飛散しているようです。
鼻づまり、鼻水、くしゃみが止まらない!!
今日で1年続けた色鉛筆教室もいったんストップします。
先生からせんべつの品にと桜の花をいただきました。
ケイオウザクラという種類だそうです。
部屋に飾るのにぴったりの白くて小さい桜です。
これ↓
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日



今日は英会話の最終日でした。
10月から週1〜2の頻度で半年間通い続けて、出席率はなんと100%!!!
元々英語は好きなので、楽しく通えました。
学生の時くらいまで話せるようにはなったと思います。
TOEICの点数も120点上がったしよかったです!
(前回が悪かったこともあるんだけどね)
でも、今回の英会話スクールはマンツーマンだけに
自分に合う先生に出会うまでが長かった・・・。
最近ずっと予約を入れていた先生は、
私がなかなか言葉が出ない時も焦らず待っていてくれていたし
話をしやすいテーマを持ちかけてくれたので
話している内容も面白くて楽しかったです。
最近仕事も忙しくなってきたし、春から新しい勉強を始めるので
英会話スクールに通うのはいったん中止して
ラジオ講座などで独学しようと思っています。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

新東京タワー



2011年12月に新東京タワーができるのですが、
今、ネットやハガキで名称を募集しているそうです。
その候補がこれ↓
----------------------------------------------------------------
▽東京EDOタワー▽東京スカイツリー▽みらいタワー▽ゆめみやぐら
▽ライジングイーストタワー▽ライジングタワー
----------------------------------------------------------------
みなさんはどれがいいと思いますか???
私は「東京スカイツリー」がいいな〜。シンプルでわかりやすいし、親しみやすそう。
「東京EDOタワー」はぜったい×!!!
大江戸線とかぶるし。というか、大江戸線の名称も未だに好きじゃないのですが。
「ゆめみやぐら」はかつての大江戸線の名称?だった「ゆめもぐら」を思い出しますw
キャラクター作ったらかわいくなりそうだったのに。
あのおじさんが決めたことだから仕方ないんだけど。
「新銀行東京」や、「首都大学東京」もなんかしっくりこなくて嫌です。
ライジング系もちょっとね・・・。
なんかヒーローもののアニメを想起させます。
ガンダムとかさ・・・。サンライズと似てるからかな。
アキバ系に人気ありそうだわ。
4月1日から5月30日まで投票を受け付け、
6月に最も投票数が多かった名称に決定するそうです。
■新東京タワーの名称募集、6案から投票受け付け
(読売新聞 - 03月20日 13:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=437805&media_id=20
応募サイトはこちら↓(14:52現在、めちゃめちゃ重いです・・・)
http://www.rising-east.jp/
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

赤坂サカス



今日は本社に打ち合わせがあったので
終わった後、赤坂サカスに行ってきました。(写真左)
父の職場が赤坂にあるので話には聞いていましたが、飲食店が多いですね。
前にTBS会館というところがあったのですが
そこに入っていたお店がほとんどです。
桜がきれいだと聞いていたのですがあったかくなったとは言え、
さすがにまだ桜は咲いてないですよねー(^_^;)
今年はどこかお花見行けるといいなー。
人の多くないところに一人で行って、ただ桜を眺めていたいです。
写真右の桜は去年の4月、当時好きだった人から送ってもらった写真。
連絡途絶えてからもう何ヶ月になるかな…。
posted by kaori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング



あーーー昨晩早く寝たらめずらしく早起きました。
午前3時に起きて、昨晩の洗いものをしてお茶を飲んで
英語の勉強してたらもう朝でしたw
ところで、さっき面白い記事を見つけました。
「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」
gooランキングっていつもおもしろいネタをランクにしてますね。
(なんかネタ切れのような気もするけど・・・)
私はどれも当てはまらなかった・・・ほっ。
笑ったのが「猫耳・うさぎ耳」「サンドバッグ」
普通こんなのないよー!!!
猫耳、うさぎ耳って何に使うんですか???コスプレ?
「お土産のちょうちん・通行手形・タペストリー」
→これは危なかった〜。子供の頃「箱根の関所」のちょうちん
部屋に飾ってたから。今はもちろんないよ。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/fadeitem_femalehouse/&f=news&LID=news
前にある男性を今の家に呼んだとき、なぜか注目されたのは
部屋の片隅にあった大量の新聞紙の山でした・・・。
そんなに引くものでもないと思うんですけど、
その人は新聞を読んでいないようでしたので違和感を感じたのでしょうかね。
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

再会&質問



今日は仕事で久しぶりに前に現場で一緒に働いていた先輩に会いました。
多分5年ぶりくらい。私を見て、
「へぇ〜大分雰囲気変わったねぇ〜」
そしてこの質問。
「結婚してるの???」
「してません・・・。」
「そっかー!合コンいきなよーーー!!!」
「ええ、まぁ・・・(^^;」
その後、前の職場の様子を1年ぶりに見に行った。
なんか雰囲気が変わったような気がした。
人が違うからかなぁー?
あと、パソコンのモニターが小さく感じた(今の職場は19インチだから)
そしてこの質問。
「この結婚の流れに乗ってください(今結婚してる人が多いため)」
「うん・・・そうだねぇ・・・乗らなくちゃね・・・」
とは返事したものの。
結婚は良いことですが、なぜか今特にしたいと思わないんだよなぁ〜。
(別に負け犬の遠吠えじゃないよw)
一人が楽っていうか・・・
彼氏がいると気を遣ってかえって疲れるというか・・・
好きな人ができないのもあるし・・・
こんなことじゃ枯れる一方ですね。
春になることだし、枯れ木に満開の花を咲かせるためにも、
新しい出会いを見つけなくては!
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

1年



もし自分に1年だけ自由に使える時間が与えられたら何に使うかと考えてみた。
(1年だけ自由に暮らせる分のお金があることを前提にして・・・。)
遊んで暮らす、っていうことはまずない。
ぼーっと過ごす、というのも絶対ない。
家でだらだらと過ごすっていうのは、もっとない。
きっと、本を思いっきりたくさん読んだり、
世界中を何か月もかけて旅行をしたり、
習いたいもの(英語や料理や書道など)をまとめて
朝から晩までカルチャースクールとかに通ったりするんだろうなぁ。
そう考えていると、自分が人生の中で何に価値を置いているのかが自然と見えてくる。
皆さんも、もし「1年」が与えられたら、自分は何をしたいか考えてみてください。
意外な自分の姿が見えてくるかもしれません。
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

1のつく日



今日は早起きしてなんだか疲れたので定時で帰った。
急にソフトクリームが食べたくなって
会社の最寄り駅近くのソフトクリーム屋さんに行ったら
「1のつく日はミルクソフト100円」とのこと!
たまたま行ったのにラッキー☆
いつもはここのソフトは298円するんですが
半額以下でうれしかったです。
こういう小さな幸せがあると疲れた心も癒されます。。
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今日は何の日?



うちの職場では毎週月曜の朝に「3分間スピーチ」があるんですけど
今日は何の日?というテーマで私の隣の席の上司が話をしました。
今日は「ミントの日」「東京大空襲のあった日」だそうです。
ミントの日はふつーに語呂合わせですね・・・。
東京大空襲は、そういえば今日だったんだなぁ、と思い出しました。
私にとって東京大空襲は身近に感じます。
父から私の父方の曾祖父・曾祖母は東京大空襲で亡くなったと聞いていたからです。
父の実家は日本橋から東側の下町だったので、おそらくほとんどが焼失した地域です。
同じ焼失で思い出すのは、さらに昔の関東大震災です。
まだ私が小学生くらいの頃、亡くなった祖父から当時の話を聞いたことがあります。
(子供の頃からそういう話を聞くのが怖かったけどなぜか好きだった)
「家がつぶれたから、お母さんを連れて神田の山を越えて
飛鳥山の方まで走って逃げたんだよ」
当時の私は、神田も飛鳥山の場所もよく知りませんでしたが、
今考えて見ると、日本橋から飛鳥山って相当な距離だと思う。
それほどすごい災害だったんだろうなぁ・・・。
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

NORA



ピアノを両手で弾くNORA.
かわいいですね♪
<object width="450" height="373"><par ne="movie" value="http://www.youtube.com/v/TZ860P4iT"></par><par ne="wmode" value="transparent"></par><embed src="http://www.youtube.com/v/TZ860P4iT" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="450" height="373"></embed></object>
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブレターその2



またラブレターもらったよw
おもしろかったので載せときます。
-----------------------------------------------------------------
最愛なるkaoriちゃんへ
会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度kaoriちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺はkaoriちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。
kaoriちゃんと一緒に行った白い喫茶店
kaoriちゃんと一緒に行ったつま恋
kaoriちゃんと一緒に行った万里の河
そして・・・
kaoriちゃんと一緒に買った赤い風船
kaoriちゃんと一緒に買った「冬の稲妻」
kaoriちゃんと一緒に買った白いギター
手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、kaoriちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来にはkaoriちゃんが必要なんだ。
お願いだ、拓郎と別れて俺と付き合ってくれ。
杉田二郎
-----------------------------------------------------------------
50過ぎたフォークシンガーから、だそうです。
ところで、杉田二郎って誰よ???
拓郎とはもう別れたわ・・・。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/336/
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブレター



久しぶりにラブレターをもらいました。
-----------------------------------------------------------------
kaoriちゃんへ
ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたミスターポポです。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもkaoriちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。
ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。
そして今の俺はkaoriちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってkaoriちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもkaoriちゃんのことが大好きです。
今はヤムチャと付き合ってるって、孫悟空に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月12日18時にカメハウスで待ってる、ずっと待ってるから。
ミスターポポより
-----------------------------------------------------------------
ミスターポポってwww
なつかしすぎ!!!
一応今はヤムチャと付き合ってるんだけどね・・・。
興味ある方はこちらからどうぞ↓
http://uranai-honpo.sakura.ne.jp/love/db/
他にもいろいろあるみたい
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/cgi/rank_a.cgi
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

付き合いたい人



私には親しく付き合いたい人と、付き合いたくない人がいます。
男女関係なくね・・・。
元来私は平和主義者なので、「広く浅く」を信条に
いろんな人と付き合ってきたつもりです。
ただ、その中でも特に親しくしたいと思う人がいます。
それは、一緒にいると気持ちが楽しくなる人、
話をしていると明るく前向きな気分になれる人、
一緒に行動していると心穏やかになれる人、
同じ価値観を共有できて一緒に感動できる人、
裏表がなく、笑顔を絶やさない人などです。
もちろん、違う価値観を持っている人たちと交流することも
自分には大いにプラスになるので、大切な付き合いをしていますが、
一緒に話をしていて、心に何かがひっかかったり、モヤモヤしたものが残る人とは
あまり深く付き合いたいとは思いません。
特に、悪口や愚痴ばかり言う人やマイナス思考すぎる人は苦手です。
今日、職場の飲み会がありました。
私の上司の悪口を言っている男性と話をしましたが、
その男性は、ひたすら悪口を言っているので閉口してしまいました。
私ももちろんその男性と同じことを考えることはあります。
だけど、職場の飲み会では口にすることはしません。
プライベートならまだしも、同じ職場のいる人の前では
悪口は言うべきではないと思うのです。。。
悪口は自分から言っても人から聞いてもいい気分はしません。
私も迂闊にも悪口を言ってしまったとき、言った後ですぐに後悔します。
「あー嫌な気分になるなら、言わなきゃ良かった」と。
愚痴・悪口を言うことに対して賛成する人、反対する人
それぞれだと思いますが、私は愚痴・悪口はできるだけ
言わない方がいいと思っています。
私は公の場では愚痴や悪口は控えるようにしています。
「口は災いの元」と言われていますが、その通りだと思います。
けれども、どうしてもガマンできない時には
家族など親しい人に本音を話しています。
それはストレスを溜めないためにも必要なことだと思っています。
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

歯痛



左の奥歯が痛い。
舌で触ると、少し穴が空いているような感覚がある。
甘いものを食べたり、ご飯を食べてるとズキっと痛みが。。。
これって虫歯なのかな???
私は今まで深刻な虫歯になったことがないので、
虫歯の痛みがわからないんです。
あああーーー歯医者行かなくちゃだめかな〜。
早めに処置した方がいいんだろうね。
親知らずも放置したままだけど、歳も歳だし早く抜いた方がいいんだろうね。
左下の親知らずは、横に生えてるから手術間違いなし(><)
あーーーーーーーーーーーーーーーーいやだーーーーーーー!!!!
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

夢を叶えるカード



今朝はいつもより1時間早起きをして
夢をかなえるための方法を学んできました!
実際にシートに書き込んだりして、
まるで職場の研修の一部を受けているようでした。
講師の方も教え方上手だったし・・・。
参加されていた方は私を含め8名だったかな?
皆さんよく本を読まれていて知識も豊富で話をしていて楽しかったです。
久しぶりに知的な会話ができてうれしかった!(^^)
速読の話をしても不思議な顔をされないどころか、
関心を持っている方が普通にいたので、おおーーーっと思いました。
あと隣の席の方は、私が以前同じ職場にいた人と知り合いだったし
意外と人と人とのつながりって身近にあるんだな〜と感じました。
今日講師の方に教えていただいて一番よかったのは
「夢を叶えるカード」を教えてもらったこと。
名刺サイズのカードに自分の叶えたい夢をカラーペンで
色鮮やかに書いて、それをいつも見るといいとのことです。
私はたくさん夢や目標があるんですけど、そのうちのひとつ
「○○(地名)に家を買って在住する」と書きました。
○○とは、私が憧れている街です。
カードには家の窓から見える景色(富士山の夕景)を書きました。
もっとたくさんカードを書いてみたくなりました!
やっぱり早起きは三文の得ですね。
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

練乳いちごパフェ



雨の中、ミニストップに行きいちご練乳パフェを食べてきました〜!
いちごが凍ってなければもっとおいしかったのになぁー。
あとイートインコーナーがもっときれいだったらよかった。
今度はプリンパフェを食べに行きます☆
3/5追記:画像UPしました。(ミニストップのHPからかりた)おいしそー・・・
posted by kaori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日



最近寂しさを感じることが多い。
職場で仲の良かった先輩も病欠で暫く休んでいるし、
仕事帰りに遊ぶ機会が減っているから??
春で別れの季節だから???
理由はわかんないけど。一人で行動していることが多いからだろうか。
それも気楽でいいなーと思っているんだけど
やっぱり心のどこかで寂しさを感じてるのかもしれない。
何か気分転換を図る方法を探さないとね。。。
posted by kaori at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

パフェ



昨日は友達とフォーシーズンズホテルでさくらアフタヌーンティーの後、
神楽坂でフレンチディナーしてきました。
やっぱり日本庭園を見ながらのお茶は心が和みます。
今日は掃除・洗濯・ADSLモデム返却など、家事の一日。
ところで・・・。今無性にミニストップに行きたい。
ここのブログ見てたら、パフェ食べたくなってきたから・・・

http://parfaitrazzi.blog117.fc2.com/
特に気になったのが、ミニストップの練乳いちごパフェ。

http://www.ministop.co.jp/ministopfan/parfait/08fraise.html
うちの近所にはミニストップがないんだよね。
実家の近くの昔バイトしてたミニストップもなくなったし。
会社の近くにあるから、さっそく明日行ってみよーっと!
コンビニバイトは楽しかった。
私が2年近く働いてたミニストップはレジだけじゃなくて、
ソフトクリーム作ったり、かりかりまんやポテトを揚げたり、
ハンバーガー作ったりで特に楽しかったのよ。。。
店長も歳も近くてかっこよかったし。夜勤明けの顔が好きでした。
今でもやりたいくらいだわ〜・・・。
もし将来専業主婦になったら(ならない可能性が高いけど)、
「ゆうめいと」か、コンビニバイトやります。
posted by kaori at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

アミコラ



おおお・・・間違ってヘルプのリンクをクリックしたら
さっき書いた日記が全部消えてしまった〜・・・w(゜o゜)w
ま、いっか。。。ポイントだけ書きます。
アミコラ(アミノコラーゲン)は効きます。
肌をキレイにしたい方にはぜひおすすめ。
私は職場の方からランチタイムに情報を聞いて、
アミコラについて初めて知り12月ごろから飲み始めましたが、
明らかに以前とは肌の感じが違うーーーー!!!
肌全体(顔も体も)がしっとりと柔らかくなるし、
顔は艶が出て、温泉からあがったばかりの肌のようになります。
20歳を過ぎると体内のコラーゲンの量が減るらしいです。
私が思うには、特に20代後半から肌の感じが変わってくるような気がします。
「30過ぎたらコラーゲン必須」です。これは本当に実感します。
最近、健康マニア?化している私は
漢方やら野菜やら乳製品(ヨーグルト、チーズ)、海藻類を
積極的にとるようにしています。
あとは早寝早起き、運動ができれば完璧かな??
これからがんばろう!!運動は散歩とサイクリングから始めます。
posted by kaori at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする